2024年から2031年までのモバイルマネー市場の現状と展望に関する新しい産業レポートが発表されました。この報告書は221ページで、主要なタイプやアプリケーションを含むビジネスの概要と産業連鎖構造を提供しています。開発トレンド、競争の激しい分析、主要地域、およびその開発状況など、グローバル市場に関する情報が含まれています。報告書はまた、先進的なアプローチや計画、製造プロセスやコスト構造も検討しています。さらに、輸入/輸出のユーティリティ、市場の数字、コスト、価格、収益、および総生産性を分析しています。【フルレポートをリクエスト】
世界のモバイルマネー市場は、2022年から2031年までに 85億米ドル から 952億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 30.8%で成長すると予測されています。
モバイルマネーとは、タブレットや携帯電話などのモバイルデバイスを利用して行う経済サービスや取引のことを指します。これらのサービスは、銀行口座に直接接続することができます。さらに、モバイルマネーは携帯電話端末間での送金を可能にします。
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市場を牽引する要因:
- 統一決済インターフェース(UPI)、モバイルウォレット、カード決済など、デジタル決済ベースのビジネスモデルの利用急増が市場成長を促進すると推定されます。さらに、こうした設備を銀行業務プロセスに統合することで、可視化能力の向上、消費者からの問い合わせの解決、使いやすいデータの作成が可能になります。さらに、これらの技術は、金融及び銀行機関の接続性を高め、最先端のセキュリティ手法を提供するのに役に立ちます。
- モバイルPOS(販売時点情報管理)の導入急増が市場を後押しすると予想されます。モバイルPOSは、携帯電話の代金回収能力を大幅に向上させました。さらに、すべての企業はモバイルPOS(mPOS)技術の助けを借りて、対面およびモルタルとレンガの取引を行うことができます。さらに、mPOSデバイスを使用することで、セキュリティ侵害のリスクが減少し、ニーズへの対応が迅速かつ容易になるため、責任が軽減されます。mPOSガジェットは、カード番号や暗号化された取引情報などの詳細を保存しません。
- 政府のイニシアティブと規制当局の支援の増加が市場を牽引します。各国政府や規制機関は、金融包摂政策の一環としてデジタル決済を積極的に奨励しています。電子通貨無効化、デジタルウォレットの促進、デジタル決済のための規制枠組みの確立などの取り組みにより、利用や導入が加速しています。
- インターネット上での口座詳細や個人情報の共有に関する銀行の知識が不十分であることが、市場拡大の妨げとなっています。
地域別分析
北米は最も高い割合で市場を独占しており、予測期間においてもその優位性を維持すると推定されます。この地域には、ペイパルホールディングスやマイクロソフト社など、複数の先進的な市場リーダーが拠点を置いています。さらに、インターネット利用率の高さ、オンライン決済、電子商取引、マイクロペイメントオプションの成長などが、市場の成長を後押ししています。
アジア太平洋は、予測期間において大幅な成長率を記録すると予想されています。これは、スマートフォンのようなスマート家電の導入が増加しているためです。また、この地域におけるモバイルマネー産業の拡大は、政府のイニシアチブの増加や、高速インターネットサービスを提供するモバイル企業のイニシアチブの急増によって支えられています。
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セグメンテーションの洞察
決済タイプ別
近接決済セグメントが最も高い割合で市場を独占すると推定されます。近接決済は、携帯電話やPOS(販売時点情報管理)機器を利用して行われます。さらに、様々な企業が近接決済を可能にするアプリケーションを提供しています。
アプリケーション別
請求書決済セグメントが最も高い比率で市場を独占しています。モバイルマネープラットフォームは、特に新興国において、その手軽さから消費者にとって標準的な選択肢となっています。モバイルマネーサービスの利用が急増したことで、ユーザーは迅速かつ安全に請求書を支払うことができるようになりました。さらに、モバイルマネーサービスプロバイダーと電力会社との提携により、モバイルマネープラットフォームを通じて消費者が請求書にアクセスし、支払いを行うことが容易になりました。したがって、この要因は市場の収益を増加させます。
送金セグメントは、予測期間において、最も高いシェアで市場を独占すると推定されます。このセグメントには、国際送金、キャッシュアウト/キャッシュイン、オフネット送金が含まれます。これらの取引は、外国に住む人々や不動産に携わる人々がよく利用します。さらに、不動産価格の高騰や、発展途上国から先進国に海外居住する個人の数が多いことが、送金アプリケーションの利用が多い主な理由となっています。
主要な企業:
- Orange
- Google Inc
- Fiserv Inc
- Global Payments Inc
- Mastercard Inc
- Apple Inc
- PayPal
- Vodafone Group
- Alipay
- Amazon
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セグメンテーションの概要
世界のモバイルマネー市場は、決済タイプ、決済の性質、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。
決済タイプ別
- リモート決済
- 近接決済
決済の性質別
- 人から人へ(P2P)(P2P)
- 人からビジネスへ(P2B) (P2B)
- ビジネスから人へ((B2P)
- ビジネスからビジネスへ(B2B)
アプリケーション別
- 送金
- 請求書支払い
- 通信料送金とトップアップ
- 旅行及びチケット
- 商品及びクーポン
地域別
- 北アメリカ
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨロッパー
- 西ヨロッパー
- イギリス
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その地の西ヨロッパー
- 東ヨロッパー
- ポーランド
- ロシア
- その地の東ヨロッパー
- 西ヨロッパー
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリアおよびニュージーランド
- 韓国
- ASEAN
- その他のアジア太平洋
- 中東・アフリカ(MEA)
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- UAE
- その他のMEA
- 南アメリカ
- アルゼンチン
- ブラジル
- その他の南アメリカ
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