40年ほど前 レース参加始めた頃

 

なんとなく知り合った 先輩レースマン

 

 

市場仕入れ度に 立ち寄った魚屋さん

 

毎週土曜に 雀卓囲んだ魚屋さん

 

総合したことのある 魚屋さん

 

 

毎週土曜 牌からグラスに変えて

 

日が変わるまで 鳩談義した魚屋さん

 

 

義理人情より 割切り付き合いの魚屋さん

 

損得対応してたけど 未収金多かった魚屋さん

 

 

 

そんな魚屋さん でしたが

 

 

東日本大震災後 行商に行かず

 

魚屋さんも 鳩レースも遠のき

 

 

整形 循環器など 病院通い始まり

 

だんだんと 疎遠に成ったとか

 

 

でも婿養子に行った 息子さんが

 

散髪時 いろいろ情報流してくれてた

 

 

入院 そして介護施設に入った頃から

 

コロナコロナで 面会も諦めてたら

 

 

息子さんから 連絡有り

 

黒い縁取りの写真に 手を合わせとか

 

 

 

先日は116歳 今日は74歳

 

人生それぞれの 運命なんですねぇ

 

 

今更 成るようにしか成りませんが

 

プラス思考での 積み上げ生活ですかな!

 

 

ぶーぶー晴れネコ