雨降る前に 入舎すればと

 

曇り空での 成り行き舎外

 

 

いつも通り 舎外の様子見ながらの

 

田んぼ道ウオーキングとか

 

 

鳩舎上空に パラパラ飛び確認できるが

 

いつもより 羽数少なく

 

もう屋根遊びと 思っていたが

 

 

鳩舎上空通過の 鳩群が

 

何処の鳩舎の 群れかと

 

 

 

 

立ち止まりでの 首回し運動とか

 

白鳥神社から 城内経由で八幡神社

 

はねこ踊りで有名な 寺崎から

 

町並み南下で 鳩舎上空とか

 

 

俺んち鳩群も たまにはこんな飛行も

 

常にこんな感じなら 良いのですが

 

 

 

鳩友 ビニール袋に猫詰めて

 

 

 

 

玄関に 「捨て猫」と言って立ち去った

 

 

 

どんな悪さした 捨て猫かと

 

テーブルの上に 並べてみたら

 

 

 

 

一度は見たい 兵馬俑思い出しとか

 

 

 

これから 里親探し

 

餌は食べないので 排尿便片付け無し

 

 

 

 

特技は カーテンにぶら下がり

 

ですかな!

 

 

ぶーぶー晴れネコ