今が タケノコの旬とか

 

梱包箱が 濡れない様に

 

ビニールに包まれ 上に新聞紙

 

 

 

 

あく抜き しやすいように 

 

穂先 斬り落とし済み

 

 

鍋にタケノコ 水加え

 

糠をくわえて 茹でるとか

 

一連の工程終えて 保存とか

 

 

 

終わった頃に 半ちゃん現れ

 

何度も 「エープリルフール 飛ばして!」

 

何言ってるのか 解らなかったが

 

4月1日生まれの雛 飛ばして!とか

 

 

 

俺んちは まだ選手部屋に入れて無いので

 

即答で 駄目!と断ったら

 

俺んち鳩に 負けるのが嫌なの?

 

と 来たもんだ

 

それに 放鳩籠に入れ持参してたとか

 

持参してるならと 断れず

 

 

今年選手部屋入舎は 半ちゃん作出鳩とか

 

 

どうせなら二羽も四羽も 十羽も同じ

 

もっと作出させ 委託させようかと

 

楽しみは 一人より二人の方が宜しいかと

 

 

ですかね!

 

 

ぶーぶー晴れネコ