囲いを作って もみ殻入れた場所から

 

待ちに待った 新芽がひとつ? 一本

 

 

 

 

わらわら 収穫での酢味噌和えと思ったが

 

ウド一本だけじゃ 食った気がしないと

 

もうちょっと 楽しみを後に残そうかと

 

 

 

 

京都の園芸店から 蓮用大型プラ鉢

 

十鉢 思ったより早く届き

 

蓮根の 植え替えと思ったけれど

 

 

 

 

鉢に入れる 田んぼ土

 

まだ準備 出来てなく

 

 

蓮根植え替えを 始めれば

 

ジャガイモの 植え付け遅くなる

 

種芋は 植え付けさえしていれば

 

地温上がれば 勝手に芽が出るだろうと

 

 

 

暇を見つけながら 一畝づつの植え付け

 

 

 

 

夕方までに 二種五畝150個

 

 

 

 

殺虫剤と殺菌剤 土壌混和処理二畝残り

 

種芋も 植え付け数は残っているが

 

植えようか! それとも注文した野菜種蒔こうか!

 

 

 

迷った時には一息つきと 今日に作業は終了

 

 

 

夕給餌済ませて 孵化雛の脚環装着での

 

気持切り替え だったとか

 

 

ぶーぶー晴れネコ