きょう映画「九十歳。何がめでたい」を鑑賞


しながら思いました。


以前、若いアイドルグループのSixTONES


の名前をシックストーンズって言ってたら


娘にストーンズって教えてもらい、最近では


Tik Tokとは何だ?と娘に訊く始末。


おばさんの若い頃はアイドルと言えば、西城


秀樹、野口五郎、郷ひろみの新御三家とか、山


口百恵、桜田淳子、森昌子の花の中三トリオ


とか少年隊とか日本語が多かったけれど、


今てはストーンズとかトラビスジャパンと


か外国のアイドルグループみたいな名前が


多くなり、お若い人達の話に付いていけな


くなってきましたよ。


テレヒだって昔はチャンネルをガチャガチ


ャ廻すと「コラ✊💢チャンネル変えるな」


とよく父親に怒られたものでした。


今のテレビはリモコン一つで観たい番組の


録画だけでなく、番組を見逃さないように


視聴予約もできるようになりましたね。


洗濯だってスイッチを押せば洗濯から脱水


までしてくれて人間様のすることは物干し


に干すだけ。


買い物だってネットで頼めば自宅まて配送


してくれますよ。


本当に便利な世の中だけど人間が段々ダメ


になっていくような気がしてなりません。


今このblogを書いてる私も二年後は70歳と


なり敬老優待乗車証なるものを市から頂く


んです。バスと地下鉄が激安で乗れるんで


すよ。こんな嬉しいプレゼントが頂けるん


ですから純烈大好きおばさんはまだまだ元


気で居たいですね。


きょうもblogを読んでいただき


ありがとうございました🙇‍♀️


明日も頑張って書きますね。


ではまた明日➰👋😃