きょうは侍ジャパンとオーストラリアとの


アジアプロ野球チャンピオンシップを観てまし


た。


 侍ジャパンのスタメンです。


(左)藤原


(中)岡林


(遊)小園


(右)万波


(指)佐藤輝


(一)秋広


(三)野口


(捕)古賀


(二)門脇


P. 早川


一回表に小園選手のタイムリーヒットで日本が


先制しました。


三回表に守備エラー、万波選手のタイムリースリ


ーベースヒットで2点入りました。


四回表に大きな加点のチャンスがきましたよ。


一死満塁の場面で小園選手がフォアボールを


選び押し出しの1点が入りました。


六回表に小園選手のWプレーの間に1点入りま


した。


七回表に藤原選手の2点タイムリーヒットで2


点、石橋選手のタイムリーヒットで1点で3点が


入りました。


アジアプロ野球チャンピオンシップでは七回以


降10点差以上でコールドゲームになるんだそう


です。


七回ウラのオーストラリアの攻撃に侍ジャパン


は二死満塁というピンチを迎えました。


佐藤隼輔投手、しっかり抑えてくれましたよ。


八回表に野村選手の2点タイムリーツーベース


ヒットで2点入りました。


侍ジャパンはオーストラリアとゲーム差が10点


差なので、八回ウラにオーストラリア打線をスリ


ーアウトにすればコールド勝ちですよ。


清水達也投手お願いしますよ。


試合は🇯🇵10対0🇦🇺で侍ジャパン八回コールド


勝利ですよ。


侍ジャパン決勝進出ですよ。


今夜9時開始予定の韓国🇰🇷対台湾🇹🇼の勝者が


決勝戦の相手となります。


ヒーローは千葉ロッテマリーンズの藤原恭大選


手と東北楽天ゴールデンイーグルスの早川隆久


投手でした。