きょうは明治神宮球場での日本シリーズ7戦目


です。


きょう、オリックスの26年ぶりの日本一が決定


します。


ヤクルトはサイスニード投手、オリックスは宮


城投手の先発で試合がスタートしました。





一回表に太田選手のソロホームランでオリッ


スが1点先制しました。


五回表のツーアウト満塁の場面、吉田選手にデ


ッドボールを与えて押し出しの1点、続いて杉


本選手のタイムリースリーベースヒットで3


点入りました。


八回裏に村上選手のタイムリーヒットでヤク


ルトが1点、オスナ選手のスリーランホーム


ランで3点入って1点差になりました。


試合は5対4でオリックスが勝利して26年ぶり


の日本一になりましたよ。





オリックスバッファローズ


日本一おめでとう🎊