えびとはまぐりのカレー炊き込みごはん | パンニャのブログ

パンニャのブログ

〜おたまかないの日々〜

今日のパンニャのまかないは、えびとはまぐりのカレー炊き込みごはんでした。
photo:01



明日はひなまつり。ひなまつりと言えば、はまぐり?と思って昨日からどう調理するか考えていました。



あさりとはまぐりって、どう違うんだろう。はまぐりのお味噌汁、あさりのお吸い物、あったっけか?どちらも酒蒸しが美味しいなぁ、酒蒸しした時の出汁が素敵…など、どんどん方向性がズレてしまいましたが、パンニャのカレーと、海の幸の出汁は合うと、前から思っていたので、パンニャのルゥと合わせた何かをつくろうって思って出来たまかないです。


おいしかった。。ちえちゃんに(明日シフトインしてる、大好きなバイトさん)もあげようってラップにくるんで取ってあるけど、今、お腹がぐぅ~って鳴ってます。