🌲🌲🌲ようこそ、パンニャシアランドへ🌲🌲🌲

          Welcome to my wonderland

           ちょうちょ              イルカ

          コアラ                ヒヨコ

         パンダ            ふたご座    UMAくん

    こんにゃんちゃ、ぱんにゃ(膨猫声)です。

    PANNYACIALAND IMAGE SONG

         「Wonderland/Dream Ami」

 

 

      アイデア対決!

      第31回高専ロボコン全国大会2018が

      両国国技館で開催されて

      11/25にNHK BS1で生放送されました

 

      今回は「ボトルフリップ・カフェ」という

      ペットボトルをフリップさせて

      台に乗せるという競技です。

 

      地元の1関高専は1回戦 第3試合

      一関 7 VS 5 群馬

      でかろうじて勝利したらしく

      この試合は放送されませんでした。

 

 

      2回戦から生放送され

      2回戦 第4試合

      北九州 19 VS 34 一関

 

      準々決勝 第1試合

      佐世保 10 VS 34 一関

 

      準決勝からはポイント制から

      Vゴール方式にルール変更され

      準決勝 1:12 一関 VS 香川

      で勝利し、

      相手がペットボトルが台の近くに落ちて

      邪魔でペットボトルを近くから

      置けなくなっている間に

      逆転勝利でした。

 

      決勝は一関高専 一角 赤コーナー

      対 函館 Cafe Rivage 青コーナー

      での対戦になりました。

 

      結果は 0:30で Vゴールを決め

      一関高専が

             6年ぶり3回目の優勝をしました。

 

      ペットボトルの中身は

      消臭ビーズを入れていたそうです。

 

      私も以前小さいペットボトルに

      水を入れて練習した事があります。

 

      ピタッと立つと気持ちが良いGAMEです。

 

             せっかくですので

      外国人の技をどうぞ

 

 

 

 

 

     優勝した一関高専

 

 

 

 

 

 

      私も久しぶりに何かチャレンジしようと

      いうことで、お札立てにチャレンジして

      みました。

 

      映像は九回目で成功していますが

      30分間位ずっと失敗しています。

 

    

     曲も付けてみました。あああ~と歌っています。

     成功まで30秒位で9回目です。

 

     この技は、

     父親がお金を置いたら、

     ひらひらと落ち

     上手く偶然に立ったので

     練習してみました。

 

     こんな技も有ります。

 

 

      最近はこの技を試していないので

      懐かしいです。

 

 

      地元の名曲紹介

    「ひるがお/秋風センチメンタル」

 

 

 

     おまけで「ペガサス/秋風センチメンタル」

 

 

      

      今日のにゃんこちゃん

      

     今日はここで日向ぼっこ

 

     炬燵の外で、

     私の膝の上がお気に入り

 

     

   黒猫の忌諱(キキ)ちゃんの

   尻尾ふりふり映像です。

 

   作曲:ぱんにゃ(膨猫声)

 

   先日のプレバト才能で

   キスマイ北山さん73点の俳句

   「手袋を外して撫でる猫の喉」

 

   茶猫の喉・首をナデナデ

 

 

 

   5月からのアメーバブログ内の写真で

   違法になりそうな写真は

   削除しました。

 

   初めの頃にブログの関係者でしょうか

   本の写真は違法だと教えてくれたと

   記憶しているのですが

   戻ってみてみても何もなく

   メモ帳にでも書いて置けば

   こんなことにならなかったのに

   と反省しました。

 

   これからも注意してブログを

   続けるよていです。

 

 

      挨拶                        挨拶 おばけくん

      挨拶                        挨拶

🌳🌳🌳それではまたのご来場をお待ちしております。🌳🌳🌳