【お盆です ご先祖様に感謝です】 | オーラレイキとMSPであなたにHappyと笑顔をお届けします

オーラレイキとMSPであなたにHappyと笑顔をお届けします

北海道在住の和田乃莉子がオーラレイキやMSP(マキシマムステートプログラム)で最短で最高の人生になるようサポートします♬

いつも応援ありがとうございます土下座

心より感謝いたします土下座




本日も応援・訪問の印として

下記のまりの部分をポチっと押してご協力を

お願いいたします土下座

皆様の応援が私の励みとなっております。



人気ブログランキングへ

コチラポチっとして下さり感感謝ですお願い




今日は台風一過で暑い1日となりました。
函館では珍しく台風の影響があり
とても強い風が吹きましたあせる

通りかかった畑ではトウモロコシが根元から
折れているのを見かけました

皆様のところは大丈夫でしたか?


この時期 亡くなった方を偲んで思い出話も
ご先祖様が喜んで下さるので供養になります。ニコニコ

ご先祖様がいたから今の私がいるのです
いつも見守ってくれているご先祖様に感謝しましょう!!


私は蓮や水連が大好きなのですが・・・
昨年 息子が私に水連の苗をプレゼントしてくれました

いつ咲いてくれるのかなぁはてなマークと思っていたのですが
この時期 綺麗な花を咲かせてくれましたコチラ

ありがたいです!!感感謝


 
okありがとう うまくいくビックリマーク 


これでまたまたラッキーな事が起こりそうな気がしますアップ

いいえ ラッキーな事が起こりますグッド!


皆様にラッキーと笑顔の連鎖が広がりますように音譜 

ステキな日になりますように 合掌お願い





ペタしてね 読者登録してね




明日はお盆の入りですね
我が家の菩提寺は今年は10日にお盆参りに
廻るとご連絡を頂きました。

10日はお霊膳・積団子・お赤飯を作りました。

北海道のお赤飯は甘納豆で作る方も多いのです。
我が家の亡き義父母達も
甘納豆のお赤飯が大好きだったので作りましたラブラブ

積み団子は娘と作りました。
生まれて初めて作ったのは・・・
忘れもしません。義母の初七日でした

前日に友人のお宅にお邪魔し
一緒に積み団子を作ったのですが・・・

翌日 お団子を高月に載せようとしたら
バラバラになりそうになりました。

慌てて電子レンジにかけて 形を整え
高月に載せるとお坊さんがお見えになりました。

お坊さんの読経が始まり ふとお団子に目を向けると
一番上のお団子がなくなっていました叫び

お坊さんには たとえ崩れようとも
心を込めて作ったお団子は仏様への供養になりますと
言われましたあせる

今回もあの時の事を思い出し
娘と笑いながら お団子を作りました

孫をとても可愛がってくれた義父母も
喜んでくれていると思います。