高野山(2日目)最終 | オーラレイキとMSPであなたにHappyと笑顔をお届けします

オーラレイキとMSPであなたにHappyと笑顔をお届けします

北海道在住の和田乃莉子がオーラレイキやMSP(マキシマムステートプログラム)で最短で最高の人生になるようサポートします♬


いつも訪問&メッセージやコメント 読者登録やなぅの

 

フォロー等々ありがとうざいます土下座


やる気アップ元気アップを頂いております音譜感感謝  


今後ともよろしくお付き合いくださいませラブラブ   

         



ヒマワリ           ヒマワリ             ヒマワリ


昨日はまたまたブログでやっちゃいましたあせるブログを


投稿した後でなぅでもブログ更新しましたぁ長音記号2と投稿し


ホッとしていたら…ブログが保存されていて投稿されて


なかった事に気づきブログを再投稿しましたダウン


なぅを見てブログを見たが・・・あれっ!?ていう方もいら


したと思います。ご迷惑をおかけして申し訳ございませ


土下座かんにん



昨日はチャクラの雑誌に掲載されていた宝亀院へ行き


ご住職と写真を撮ったところまでお伝えしましたアップ今日は


宝亀院を後にし奥の院へ行った時の事をお伝えします。


奥の院にはお大師様(空海)の御廟があります。参道か


ら約2キロの間には数十万もの供養塔が立ち並んでいます。



写真も撮ったのでブログに掲載しようとデジカメを見るとお墓


の写真が無いのですガーンあら不思議・・・掲載して欲しくないっ


てことかもしれませんねあせるということで写真なしですがお許し


下さいませお願いと言う訳で奥の院の画像は高野山の観光協会


のブログを参考に想像して頂ければたすかります。コチラ

http://www.shukubo.net/contents/about_koyasan/sopt.html




足袋で有名なあの福助は福助をかたどったもの  UCCは


コーヒーカップの形をかたどったもの 中にはロケットの形の


社墓があり新明和工業と書かれていました。他にはキリンビ


ール シャープ ヤクルト 日産 等の大手の企業のお墓もみ


られました。しろありのお墓もあり駆除する企業が立てたもの


もあり『しろあり やすらかにねむれ』と書かれていました。東


日本大震災の供養塔や阪神淡路大震災の供養塔も立てられ


ています。また親鸞聖人のお墓や豊臣秀吉や明智光秀のお


墓もあります。明智光秀の墓石にヒビが入っています。高野


山は戦いで討たれた武将と討った武将の墓つまり敵と味方


が同じ敷地内にあるということはお大師さまの懐の深さを感


じます。


本当に色々な方のお墓がありますが・・・数年前知人がこの人


のこと知っているはてなマークとある雑誌を見せて頂きました。両手を


無くした大石順教さんという尼僧の話が書かれていて自分が


五体満足にも関わらず自分は何をやっているのか!?と思っ


てしまったのですが…その方のお墓もあります。大石順教


さんってどんな方!?って方はコチラ


http://www.jyunkyo.jp/011jyunkyo.html をご覧ください!!



さらに進むと水向け地蔵があります。ここには近くのお供所で


水塔婆を購入し、お大師様のご廟でお参りを済ませてから水


地蔵さまにお供えします。高野山の観光協会のブログに水向


け地蔵さまの写真が掲載されてます。ご覧下さいませ~コチラ


http://www.shukubo.net/contents/about_koyasan/sopt.html



水向け地蔵の玉川という川にかかっている橋を越えると写真


撮影は禁止です注意


橋を越えたところに弥勒石というのがあります。詳細はコチラコチラhttp://www.reihokan.or.jp/yomoyama/various/oku/meiseki/miroku/04.htm

私達も挑戦しました。その間男性の方も見えました。『こん


なの片手で無理でしょうダウンと言い残しお帰りになりました。


私はある事を念じて挑戦しましたが・・・しっかり片手で台の


上へと上げる事が出来ましたチョキ


私はタダのデブでは無く力持ちを証明することが出来まし


笑ニコニコ


思わず嬉しさのあまりそこは写真撮影禁止ということを忘


れパチリとカメラ写してしまいました。そこへいらした方がここ


は写真撮影禁止と言われハッひらめき電球と我に返ったのです。帰り


道物凄い雷と激しい雨が降ってきました。写真撮影禁止の


所で写してしまったから怒られちゃったのかもしれません


土下座


駐車場へ行き車に乗り込み宿泊先の釈迦文院へ向かっ


たのですが・・・宿坊に向う路面が濡れて無いのです汗


っぱり怒られていらっしゃるのかも・・・って思っていたら私


達を追っかけるように雷雷と激しい雨雨が付いてきましたダウン


釈迦文院では雨の中奥様がお出迎えしてくださり部屋に


案内して下さいました。早速夕食を頂きましたコチラ
やる気 元気 レイキ ~輝く人生を作るコツ~

天麩羅には抹茶塩が添えられていて紅ショウガの天麩


羅は赤くとても綺麗でした。モズクの酢の物には長いもの


荒みじんに切ったものが入っていて食感を楽しむことが


出来ましたニコニコ


昼食はごま豆腐だけだったから…と言い訳をしながらご


飯をおかわりしちゃいました笑


部屋の中はこんな感じですベル
やる気 元気 レイキ ~輝く人生を作るコツ~ やる気 元気 レイキ ~輝く人生を作るコツ~



やる気 元気 レイキ ~輝く人生を作るコツ~ やる気 元気 レイキ ~輝く人生を作るコツ~

お腹も一杯になったので入浴し明日の勤行に備え早く


就寝しましたぐぅぐぅお部屋にはTVテレビがありましたが見るこ


ともなく珍しくお肌のゴールデンタイムには就寝していま


した目


音譜テレビもねぇ~ ラジオもねぇ~音譜って歌がありました


が普段忙しい時間を過ごしているとこんな静かな時間に


とても安らぎを感じましたニコニコ


明日は3日目の出来事をお伝えしま長音記号2




いつも沢山ありがとうございます感感謝


知人が和歌山の実家から送って来たと頂きました。


とってもあま長音記号2くて美味しい桃でした音譜


ご馳走様でしたお祈り



やる気 元気 レイキ ~輝く人生を作るコツ~


幸せを引き寄せる法則は感謝を忘れないことです。




ヒマワリ            ヒマワリ             ヒマワリ


最後まで御付き合い下さりありがとうございます土下座


今日もやるアップ元気アップラッキーアップな1日になりますように