高野山1日目(後篇) | オーラレイキとMSPであなたにHappyと笑顔をお届けします

オーラレイキとMSPであなたにHappyと笑顔をお届けします

北海道在住の和田乃莉子がオーラレイキやMSP(マキシマムステートプログラム)で最短で最高の人生になるようサポートします♬

いつも訪問&メッセージやコメント 読者登録やなぅの

 

フォロー等々ありがとうざいます土下座


やる気アップ元気アップを頂いております音譜感感謝  


今後ともよろしくお付き合いくださいませラブラブ   

         



ヒマワリ           ヒマワリ             ヒマワリ


昨日の続きをまたお伝えします音譜宿泊先の宿坊


キラキラ桜池院キラキラへ行った事はお伝えしましたね。
やる気 元気 レイキ ~輝く人生を作るコツ~


玄関を入ると書が掲げられてましたコチラ
やる気 元気 レイキ ~輝く人生を作るコツ~


陶器や絵曼荼羅も飾られていました音譜


やる気 元気 レイキ ~輝く人生を作るコツ~ やる気 元気 レイキ ~輝く人生を作るコツ~


桜池院の縁起は嵯峨天皇が定年の桜が池の水面に


映る風光に感銘され『桜咲く木の間もれ来る月影に心


も澄める庭の池水』と勅答された事から来ているそう


です音譜



桜池院(ようちいん)は武田信玄と宿坊契約を結び、


高野山における菩提寺になっているそうです。


それを思わせる籠が天井に吊るされてありましたコチラ


お寺では外国の方にはoldtaxiと説明しているとか笑


やる気 元気 レイキ ~輝く人生を作るコツ~

宿坊での食事は・・・精進料理になりますアップ桜池院で


は精進料理について詳しく説明をして下さいましたラブラブ


精進料理とは季節感と五味・五法・五色を大切に


しているそうです。


縁起と一緒に精進料理について書かれた紙がテーブ


ルの上に置かれてありましたコチラ


やる気 元気 レイキ ~輝く人生を作るコツ~

コチラには下記の通り書かれていました!!


精進料理とは食べた後に心身の内が清らかになる様


に作られています。肉や卵、魚介類、五辛を一切使わ


ずに野菜や豆類、海藻などからバランスよく栄養が摂


れるようにかんがえられています。旬の素材を丁寧に


下ごしらえし、手間と時間を惜しまずに調理し、優しくま


ろやかな薄味に仕上げていきます。それらの料理を季


節の恵みにありがたく感謝しながら盛り付け、朱の御膳


に美しく並べております。 



食する時にはまず手を合わせ、「一粒の米にも万人の労


苦を思い、一滴の水にも天地の恵みに感謝します。有難


く頂きます」とお唱えしてからいただきましょう。



五味:醤油・塩・砂糖・酢・辛の調味料


五法:生・煮る・焼く・揚げる・蒸すの調理方法


五色:白・赤・黄色・青・黒の色彩



桜池院での夕食はコチラ


やる気 元気 レイキ ~輝く人生を作るコツ~ やる気 元気 レイキ ~輝く人生を作るコツ~

左上の白いのがあの有名なゴマ豆腐です。


美味しく頂きました音譜ご馳走様でしたお祈り



食後19時30分からは写仏を初体験しましたラブラブ


不動明王、弥勒菩薩、千手観音、虚空蔵菩薩、文殊


菩薩、勢至菩薩、大日如来、普賢菩薩、阿弥陀如来


など色々な下絵があり女神さまは勒菩薩を私は大好


きな大日如来を選びました音譜


下絵に半紙を重ね下絵の線を一本一本丁寧に筆ペン


でなぞっていくのですが・・・細い線を描く事はなかなか


難しく、以前大日如来を6時間もかけて仕上げた方もい


らっしゃると話されておりビックリしました叫び


昔から書道と美術と体育は大の苦手。一生懸命やった


のですが・・・片方の目は失敗しウインクしたようになっち


ゃいましたショック!それを見た女神さまは涙を流しながら可笑


しいと大笑いをしてました音譜


キラキラ笑う門には福来るキラキラ福を呼ぶ写仏はコチラこちらです


写真が小さいのでウインクしているのも見えないようで…


ラッキーですニコニコ左は見本。右がウインクしている私の作品


です笑


やる気 元気 レイキ ~輝く人生を作るコツ~

女神さまの作品弥勒菩薩はコチラ
やる気 元気 レイキ ~輝く人生を作るコツ~


写仏は2時間程度かかりましたが終了後は入浴をし


TVも見ず早めに就寝しましたぐぅぐぅ


貴重な経験が出来た事。素敵な人達との出会い、美味


しい物を食べられた事等々感謝することが沢山ある事


に気づかされた日でしたアリガトウ



幸せを引き寄せる法則は感謝を忘れないことです。





ヒマワリ            ヒマワリ             ヒマワリ


最後まで御付き合い下さりありがとうございます土下座


今日もやるアップ元気アップラッキーアップな1日になりますように