実は、うちの保育園、お隣が工事中だからか大量の蚊が発生しています。

1日に6、7箇所は蚊に刺されて帰ってきます。


.
保育園は誤飲の可能性からシールの虫除けは禁止されているんです。
.
刺された翌日は、赤ちゃんにできるだけ肌に優しいものをと、
精油のミストや、日焼け止めに精油のレモンやユーカリなどが入っているものを使っていたのですが、
大量の蚊からは守れず、4箇所刺されて撃沈。
 

ミスト:メイドオブオーガニクス オーガニック アウトドア モスガードスプレー

 




 

日焼け止め:パラドゥ バズ ガードUV N(レモンユーカリ含有成分メンタンジオール)

 


※公園程度のたまにいる蚊ならこれがおすすめ!
.
こうなったらケミカルに頼るしかないと購入したのが「イカリジン」配合のミストです。
 

 

フマキラーのが8時間継続ということで保育園に行っている間守ってくれそうなので、こちらにしました。

 

ミストですが、結構飛び散りがあるので、一度手に出してから子供の身体に塗っています。

 



 

顔が塗りにくいのでジェルタイプも購入してみましたが、つるつるすべって塗りにくく、

 

結局、ミストを手に出して顔につけることにしました。

 




そして、翌日から一切蚊に噛まれなくなりました。
うちみたいに大量に蚊が発生している保育園に通うお子さんにおすすめです。

朝ふったら振り直さなくていいので、アウトドアにいかれる方の時短アイテムとしてもおすすめ。


.
<開発者ポイント>
イカリジンは世界の50か国以上で使用実績があり、新しい忌避剤として2015年に日本で初めて承認された成分なんです。
ディートと比べてプラスチックへの影響が少なく、皮膚への刺激もよりマイルドで、年齢や使用回数制限はありません。
※忌避剤として有名なディートは生後6カ月未満の赤ちゃんには使用禁止で、 12歳以下のお子様は1日に使用できる回数に制限があるのです。

#虫除け#イカリジン#忌避剤#防虫剤#蚊#蚊対策#赤ちゃんの虫除け#虫除け#虫除けスプレー#ユーカリ#レモン#精油#メイドオブオーガニク#パラドゥ#顔用の虫除け#オーガニックコスメ#オーガニック#虫対策#赤ちゃんの虫対策#保育園#1歳児#1歳女の子#小西さやか#コスメコンシェルジュ#日本化粧品検定#なまけ美容#時短美容#時短コスメ