<2019年春夏ベストコスメ ~スキンケア編~>


私がこの春夏、リアルに愛用していたスキンケアコスメをご紹介します。


化粧水は一ヶ月くらいでなくなるため、2本使いました。


・化粧水①



100倍浸透するビタミンC誘導体APPSが入っている化粧水。

成分もそうなのですが、とっても肌がしっとりする使用感も気に入っています。

こちらは限定で発売されたフラーレンが高濃度配合されたものでより抗酸化効果が高くなっています。



・化粧水 ポーラ ホワイトショット


新しい医薬部外品の有効成分「PCE -DP」を配合したものということで、モニターから参加させていただいて継続して使用したもの。


新しい訴求で、表皮細胞のエネルギーを爆発的に高めることで、メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐのだそうです。

ということで、ほとんど興味本位に1本使い切った感じです。


シミが薄くなったとまではわかりませんでしたが、肌全体が明るくなった気がしました。



・乳液 資生堂 エリクシール


発売当時から使用感の良さで絶大なるファンだったこの乳液。


リニューアルして発売されていますが、相変わら極上の使い心地。


SPF30PA++++とは思えない、こくのある乳液なのにすっとなじみべたつかない。


夏に乳液をサボりがちなときでもこれなら使い続けれるアイテム。


土日、外にあまりでないときは、これだけでUV対策もOK!




〈掲載コスメ〉

⚫ VC100エッセンスローションEXスペシャル

150ml ¥7,300

⚫ポーラ ホワイトショット LX 

150ml ¥11,000

⚫資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション T+

35ml・3,100円