かわいいネイルを楽しむには健康な自爪が大切。

でも、セルフネイルは爪が痛むと思っている方、多くないですか?

実はネイルポリッシュのみの使用で爪が傷むことは、ほとんどないんです!

爪にとって、もっとも負担がかかるのは・・・?

なんだかわかります? 






正解は、リムーバー。


リムーバーは全ての化粧品の中でいちばん強力なので、

使用時に爪が乾燥したり傷んだりしてしまうんです>_<


そこで今回は日本化粧品検定2級・3級対策テキスト48ページ〈手や爪の特徴を学ぼう〉より正しいネイルリムバーの使い方を動画で紹介!




正しくオフして、カラフルなネイルを楽しみましょ! 



〈掲載コスメ〉

ワンシーズン使い切りサイズが便利

「パラドゥ ミニネイル」

ハワイにインスパイアされた夏にぴったりの6色が

4月17日(水)に発売

おすすめはカラーはこちらの2色↓↓↓


●BL06 ラニカイビーチ:動画で塗っているのがこの色夏にピッタリのターコイズブルー



●PK05 カラフルレイ:カラフルラメがふんだんに入ったピンク


1色300円のお求めやすい価格も嬉しい♪