2019年も最新技術を盛り込んだ美白コスメが次々と発売されます。

だからこそ、みなさんは何を使っていいかわからない『美白難民』になっていませんか?


一つでもあてはまったら、あなたはすでに『美白難民』。

☑シミをなくしたいけど、何を使えばいいのかわからない?

☑美白美容液は使ってみたけどシミが消えなかったからもう諦めた。

☑成分をいろいろ説明されてもよくわからない

☑高い美白美容液がやっぱり効くの?

そんな、美白難民の皆様のために、
毎週200種以上のコスメを評価してきたコスメコンシェルジュ小西さやかが、20種類以上の新作美白美容液を継続使用して比較して本当に効くものをご紹介。

学生時代、陸上部だった6年間、一度も日焼け止めをつけたことがなかったため、
現在、頬にできたシミと次々浮き上がってくる潜在シミと戦い続け、化粧品だけでなんとか美肌を保っている小西が自分のシミで試した結果をレポート。



『コスメコンシェルジュが厳選!本当に効く美白美容液ランキング2019』を発表します。





3位 諦めていた『消えにくい居座りジミ』を追い出す新美白
ファンケル ホワイトニング エッセンス<医薬部外品>
2019年2月18日発売 18mL 3,000円(税別)

一般的に老人性色素斑はごく初期の薄いものには美白美容液が効きますが、定着してしまった濃いものには効きにくいと言われています。

通常であればターンオーバーで排出されるはずのメラニンが、定着して濃くなっているのはなぜでしょうか?

その理由の一つとして、基底膜が壊されて真皮側に落ち込んでしまっていることが原因だとわかってきました。

ファンケルが発見した、この居座りジミにならないようにする、基底膜を壊されないようにする成分を配合した新しい美白美容液が登場。
今まで、「もう美白美容液では限界だ!、美容医療のレーザーに頼るしかない!」と思ったそこのあなた、
最後の望みをかけて使ってみませんか?



ファンケルだけあって、肌に優しい低刺激な処方になっているのも嬉しいですね。また、美白美容液はさっぱりした使用感で乾くイメージがありますが、これはむしろ保湿美容液なのでは?と思うぐらいしっとりモチモチです。

実際使用した見た結果では、3ヶ月で定着していた頬のシミの外側から少しずつ薄くなっていくのがわかります。


2位 『3つの医薬部外品有効成分』で攻めるポイント美白

ロクシタン レーヌブランシュ ターゲティッド スポッツ プログラム<医薬部外品>
2019年2月27日発売 12+1.75ml 9,500円(税別)

外資系ブランドが日本で医薬部外品の申請を通すのは至難の業。

にも関わらず、この美容液は国産ブランドでも難しい、3つの医薬部外品有効成分の効果効能の許可を取得し発売!
なんだかNHK朝ドラ「まんぷく」みたいですね。

1)美白:ビタミンC誘導体
2)抗炎症:グリチルリチン酸ジカリウム
3)柔軟:サリチル酸

植物由来原料を中心に使っているナチュラルコスメのイメージがあるロクシタンがこんなメディカルな美白美容液を発売するなんて、ナチュラルとサイエンスの融合ってまさにこのことですね。


さらに、朝用、夜用にわかれています。
朝用にはビタミンC誘導体が、夜用にはピーリング成分と、それぞれに最適な成分が配合されているんです。
ビタミンC誘導体は夜より朝のほうが細胞ダメージを防ぐことができてとっても効果的。

さらに、ピーリングは朝やるとバリア機能が弱まってしまうけれど夜にやると安心。
ピーリングで溜まったメラニンを排出させてあげれば、シミもおのずと薄くなるはず。

筆ペンタイプなのでピンポイントでシミを狙い撃ちできるものいいですよね。

元化粧品会社の知人が、今まで美白美容液でシミは薄くならないと思っていて、頬にあった頑固なシミは諦めたけど、これで薄くなったそうです。
恐るべしナチュラルコスメの効果!

 
1位 美白と訴うより効くことを選んだ『高濃度ビタミンC美容液』

オバジC25セラムNEO 
2019年3月10日発売 12ml 10,000円(税別)


化粧品業界で「美白」と訴求しようと思うと、医薬部外品にしなければいけません。
医薬部外品でなければ、「メラニン生成を抑えシミ、そばかすを防ぐ」という言葉は一切使えないのです。

ところが、医薬部外品は有効成分を規定量配合しなければいけません。
多くても少なくてもいけません。
医薬部外品の規定量としては、ビタミンC誘導体なども2~3%程度のものが多いのです。

シミにはビタミンCの濃度が高いほど効果がわることがわかっています。

そこで、「オバジ」は、美白と訴うことを諦め、たとえ人に声を大にして言えなくても、
ビタミンCを高濃度で配合した美容液を作ることを選んだのです。

これ以上配合したら結晶化してしまうというギリギリの最大量20%を配合した美容液をつくり発売してきました。

そして、今年、なんと20%を超える「ピュアビタミンC濃度25%」の高濃度美容液が発売されます!
処方に工夫をこらし、なんとかプラス5%配合できたのです。
これは、1本使い切るタイミングで、シミが薄くなるのを実感できます。

ビタミンCは、シミだけではなく、
オトナ女性が気になる、毛穴、くすみ、ハリ、キメ、シワ等にアプローチしてくれるので、
年齢とともに増える悩みを1本でケアしたい方にもオススメ。

ビタミンCならではの、ハリを感じる使用感。
香りは、爽やかなグレープフルーツ。



1位が以外に医薬部外品ではなく化粧品でしたが、名前より実力主義が勝つ時代かもしれませんね。