<今日のベースメイク>

最近はまっているベースメイクアイテムがこの2つ!!




下地で肌をつやつやにしておいて、ファンデーションの粉で落ち着かせることで、ナチュラルなのにツヤもある「ほんのりマット肌」という究極の肌に仕上がります!! 




●フーミー クッションUVパクトは、

クッションタイプの日焼け止めで持ち運びができて、塗り直しも簡単!

しかも下地としてのツヤっぽさもすごくキレイ✨





●イプサ パウダー ファウンデイション N 

とにかくブラシの肉厚さにもうやみつき!

コンパクトに入っているブラシでここまで肉厚なのは初めて!


ふわふわで顔につけるだびに癒やされちゃいます♡

ファンデーションの中にシェーディングカラーもセットされているから、これ一つで立体顔が作れちゃう時短「なまけ美容」アイテム!


でも…それだけではないさすがの資生堂クォリティー!

粉がブラシでほどよくほぐれるけど粉っぽくならない絶妙なラインをついているから、肌がかなりナチュラルに仕上がるのです。


隠したい頬のシミなどは重ね塗りすれば少しカバーできるかなというくらいの薄づきです。






〈掲載コスメ〉

●フーミー クッションUVパクト SPF50+・PA++++ 12g ¥2,300 発売中

●イプサ パウダー ファウンデイション N SPF25・PA++ ¥4,000+ケース¥1,000