冬は唇の乾燥、皮向けに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?


私も、暖房がかなり効いたオフィスに一日いると唇がカサカサになります。


私の友達に唇の皮がすぐむけてしまうので、リップクリーム以外はつけれない子がいます。

その子が何故か、ちふれのリップだけはつけられるというので、その噂のリップをドラッグストアへ見に行ってきました!



ひとまず、今年人気のオレンジ系421番をお試し。


確かに、乾燥しているときにつけても唇の皮向けはありません。

使用感としては、少し固めで発色もよく、ザ・クチベニ!という感じ。



一番の人気色は212ローズ系パープル

店頭でも完売していました。


見本を見たところ、定番色のピンクベージュみたいな色で誰でも無難に使えそうでした。



お値段はビックリ!

一本¥350!!

だからトレンドのオレンジより、定番カラーを買って、持っていると唇が乾燥して皮が向けそうになった時に便利でいいかもです!


〈掲載コスメ〉

ちふれ口紅(詰替用)全18色 ¥350

別売りのケースは¥100タイプと¥300タイプがあります。