【使用感最高コスメ:日焼け止め徹底解析】


紫外線が急増していますが、皆さんは紫外線対策、バッチリですか?


2018年新製品、50種類近く試した中で、SPF50・PA++++ありUVカット効果が高いのに白浮きしない『透明日焼け止めTOP4』をご紹介します。


ちなみに、余談ですが、処方を組むときに、「日焼け止め」はできるだけ白浮きしないようにいかに透明感を出すかを工夫して大変なんだけど「下地」は肌の色ムラをカバーするから逆にしっかりカバー力を出す工夫をすることがあります。


ファンデーションの前に使うという意味では同じようなアイテムなのに、かたや透明感、かたやカバー力!


ちょっと面白いですよね。


ということで、次回はカバー力が高い下地をレポートします🤗



では本題にまいります!

私のおすすめ4点と一般的な日焼け止めをチューブから出してみました!



①一般的な日焼け止め:かなり白浮きしている

.

②DEW:ドラッグストアでかなり売れている日焼け止め。コスパがいい。透明チームの中でも特にしっとり感が高い。

.

③ラデュレ:UV吸収剤を含むオイルをエマルジョン化していて、とにかくサラサラする成分を厳選して選んでつくられているので伸びの良さは天下一品。

.

④SK-Ⅱ:紫外線だけではなく赤外線や大気汚染もカットしてくれる。使い心地の王様。スキンケアであっても、これほどのすぐなじんでしっとりする使い心地を出すのは難しい。

.

⑤GIVENCY:WPのシリコンベースで汗や皮脂にむちゃくちゃ強い。日焼け止めを塗り直しできないときに長持ちするのでおすすめ。さらさらした使い心地。

.

<掲載コスメ>

②2/16発売 デュウ ボーテ DEW UVデイエッセンス 40g ¥3,000(税別)

③3/2発売 レ・メルヴェイユーズ ラデュレ サンプロテクション メイクアップ ベース 30ml ¥3,800(税別)

④3/5発売 SK-II アトモスフィア エアリー ライト UV クリーム 30g ¥8,500(税別)

⑤3/2発売 ジバンシイ ブラン ディヴァン UV シールド 30ml ¥6,000(税別)