みなさま、こんばんわ🌛

いつも、読んでくださっているみなさまラブ

初めて、見てくださった方、ラブ

本当にありがとうございますお願い


 

「なまけても時短でキレイを叶える」

お手伝いさせていただいている
「こにたん」です


実は、大学生のときから、おやつはみかん。
他のフルーツは皮剥くのが面倒で、、、。

ちなみに、みかんの周りについてる白いもじゃもじゃは、とらずに、一緒に食べた方が食物繊維とれていいのだとか。


 


皆さんは、健康と美容に良いとされる注目成分βクリプトキサンチンを皆さんご存知ですか?


 βクリプトキサンチンはみかんの色素成分であるカロテンの一種。

1日2~3個を目安にみかんを食べることで、生活習慣病予防や美肌効果が期待できます。


うーーーー、2.3個は多いね、、、

手が黄色くなりそう😰🙇‍♀️

{B1D03C7A-57DE-4C6A-A3BA-63358285B088}



 βクリプトキサンチンで期待できる美容効果は2つ!


★1つ!ヒアルロン酸の量を増やしてくれる。



★2つ!!表皮の水分保持の働きをしているアクアポリンの発現量を増やしてくれる。


 みかんを食べるだけで、乾燥した冬でもみずみずしく潤った肌をサポートしてくれるわけです!




 プレスセミナーではみかんを使ったデザートも試食させていただきました。


{3059628A-CEED-444F-8683-8F2FF7AB272B}



 糖度の高いみかんにはβクリプトキサンチンが多く含まれているそうです。

甘くて美味しいみかんを選びましょう!!

 またβクリプトキサンチンは、比較的熱にも強いので、そのまま食べるのに飽きてしまったら色々とアレンジOK

デザートにかかってた「みかんジャム」が美味しかったので、私も作ってみようかな!?


と言っても絶対やらない気がする、、、

農大の通販のジャム、美味しいから、

そちらでお世話になろうかな。