実は、日本化粧品検定協会は、


元リクルート美容総研の所長をされていた#野嶋朗 さんを理事から副理事長に、


アイスタイルキャリア 代表取締役社長 #辻堂篤 さんに顧問にご就任いただきました。

{B97B7D09-0016-4B3D-A62E-271E38A1E32E}





美容業界で働きたい会員の皆様に、よりよい就職や転職の機会をご提供したいと考えています。





化粧品業界は意外と閉ざされた世界で、

入ってしまうとその中での転職はあたりまえの世界なのですが、

美容や化粧品に興味があっても、なかなか異業種からは入りづらいところもあって。




実は、私も、学生時代、水環境の研究から

就職で化粧品業界に来たのです。


今、他の仕事をしていても、

本当は化粧品や美容が大好きで、

どうしたらいいか?悩んでいる人も多いのではないかと思います。



そんな方にも、なんとか、

自分の人生を諦めずに、

やりたいことに勇気を持って挑戦してもらえる場を提供したいと考えています。


実は、アットコスメキャリア 代表取締役社長の辻堂さんも同じお気持ちで意気投合。


しかも、アットコスメキャリアはフォロー体制もすごくできていて、例えば、美容部員になりたい人にもどこのブランドが向いているか?!というカウンセリングまでしているそうです。



自分だけではできないことをいろんな人と一緒に形にしていくことって、すごく楽しいですよね!


今日は、とっても夢が膨らむ1日でした。


日本化粧品検定協会は女性の社会進出を応援しています!

どんなことしたら応援できるかな?!


みなさん、ご希望あったら教えていただきたいです。



#美容家 #化粧品 #コスメ #cosme #コスメコンシェルジュ #化粧品検定 #小西さやか #美容 #日本化粧品検定協会 #日本化粧品検定 #コスメ検定 #コニタン #アンチエイジング #美容メディア 

#レディの教科書  #レディのルール #アイスタイル #アイスタイルキャリア #就職 #就活 #転職 #美容系 #美容業界 #化粧品業界 #アットコスメ #なまけ美容 #リクルート



{DD9935E4-B443-475C-B1AB-2B08F3698C4E}