【日陰で日焼けする理由は?!】 
 
最近、銀座、日本橋周辺の営業活動も多く
炎天下の中、自転車を走らせ汗だくで、化粧品メーカーさんを巡っています。
 
そんな中、日焼け止めをバッチリぬり、
可能な限り、日陰を通っていたのですが、
やけること、やけること、、、、、、、、
 
ショックすぎるーーーー
と思っていたら、さらにショックな研究結果が掲載されていました。
 
花王さんの研究によると
日陰は直射光は遮られていますが、なんと、散乱光は
どんな日陰でもほぼ日向と同じ!!!
日焼け止めケアが必要ですね!
 
より詳しく知りたい方は、美スト8月号の誌面でチェックしてみてください。
紫外線に関する驚くべき事実も沢山特集されています。
 
是非、チェックしてみてくださいね。