2015年 韓国コスメ 最新情報をお届けします。

韓国コスメと言えば、アモーレパシフィック、LG生活健康の2つの巨大企業がありますね。


*HIBP(2011.1.18)の資料から


今回は、シェア1位のアモーレパシフィックの日本語が担当な商品開発の皆様に

ロッテ百貨店明洞本店)で自社ブランドの最新コスメトレンドを教えていただきました!

{D9965A5B-5F36-4CE7-8B6C-FA0239EC2E4C:01}


自然派化粧品「Primera(プリメーラ)」

「Primera」は長期にわたる種子研究の経験から得られた、植物の“発芽”の力をコスメ開発に活かしたことで誕生したブランドです。

オーガニックや自然派コスメの人気に対応して作られた新ブランドとも言うべきでしょうか?

一番人気は、クッションタイプの日焼け止め。

日焼け止めの塗り直しが面倒で一度塗ったら終わりという人にもおすすめです。


実は、元々、クッションは、女性のメイク直しがメイクの上から手軽にできて、
細かい粒子でお肌にのせたいという発想からはじまったそうです。

日焼け止めの塗り直しって本当に大変ですが、これなら手軽にできちゃいますね!

{318D671F-7010-4B30-A551-7E3B0B9E8ED3:01}

ロッテ百貨店の売上上位を占める「HERA(ヘラ)」
セルサイエンスに特化したブランドです。
その中でもダントツ人気はクッションファンデーション

日本は、今年から、ランコム、ロレアルパリ、ディオールなど、
多くの企業が続々、クッションファンデーションを発売し人気が出そうな模様。

ところが韓国ではすでに飽和状態です。
そこをどうやって切り抜けるのか?というと、やはり種類展開です。

エイジングケアに特化したものは、他のクッションファンデーションの1.3倍ほどのお値段。
ですがコンパクトの色も紫ですごく効果がありそうで、思わずそれを選んでしまいます。


{1BDD14B1-78E7-4095-BEFA-B7D654B3E505:01}

{43CD9F67-BBB5-4A07-A384-F94988AB52F0:01}

そして、今回、行って、免税店で帰りに購入したのがこちら

ヘラ マジックスターター。

{5DBA33A8-EE4D-464D-BE0C-BE1D34BFBF6A:01}

細かいパールが入っていて、これを塗るだけですごく肌がキレイに見えます。

化粧品は、毎日、5社以上からワンサカ届き、自分で買うことはまずないのですが

あまりの良さに買ってしまいました、。。。。

{003128C1-A641-4BBD-AD61-126A67206527:01}

この違い、本当にすごいです。

今年、作りたいツヤ肌にぴったりです。

{DECBBD54-1EA0-49AC-A890-26DDA764D2E2:01}

そして、やはりこちらでもコラボブーム。

韓国で話題の 「世界を旅するソウレスタ」とのコラボレーションです。

パリのオシャレな人をパリジェンヌと呼びます。

それに習ってソウルでおしゃれな人をソウレスタと呼ぶそうです。

その韓国流のオシャレを身にまとった女性が世界を旅するイラストとのコラボレーションです。

確かに、韓国女性のオシャレは、ミニのタイトスカートだったり、ヒップラインの出るものが多く

また、Sサイズをいつもすすめられ小さめをキュッと着るのが流行っていたり、

少し肩が大きめでウィストを絞ったジャケットなど、韓国流のオシャレがありそうです。

そして、それはそれでとってもかっこいい。

{31142198-A910-49EE-B9DA-3553B1F1000E:01}

また、実は、韓国では今、発色のいいティントグロスが大ブームです。

どこでもティントティントティント。

イヴサンローランのティントリップがすごい人気なのだとか。

でも、ティントは染料で刺激も出やすく、唇の皮がむけやすいので、

個人的にはこれくらいのティントリップクリームがおすすめです。

ゲランとほぼほぼ同じ質感でこれはコスパがかなりいいです!

{6D65D4FE-56C2-4A43-9B99-ABCD77AC69A0:01}

韓国コスメは新しくて面白いものが沢山ありますね!

日本のコスメも開発のヒントをもらえそうですね。

Diorの新製品発表会では、大々的に、

トレンド情報は韓国から

使用感の厳しさは日本から

つかみとっていると発表していました。


韓国は世界の化粧品のトレンドを作るようになっているんですね!

感動のコスメが盛り沢山でした。