2015年秋冬の新作コスメの発表会は、

本当にどこもかしこも幹細胞に着目したスキンケアのオンパレード。

幹細胞と言えば、肌に存在する表皮幹細胞や真皮幹細胞に注目されがちなのですが、


実は、毛髪にある毛包幹細胞も今、とても注目されいます。



毛包幹細胞にいち早く着目して開発しているのがロレアル プロフェッショナル

17本の論文発表や国際特許まで取得しており、

毛包幹細胞の貯蔵部が

上部幹細胞、下部幹細胞

の2つあることを発見し、アメリカのサイエンス誌に論文を発表し

世界に衝撃を与えました!




この毛包幹細胞は、年齢とともに活性が下がってしまうため

髪が生えてこない(細胞が生成されないので休止期が長期化してしまう)

髪の質が悪くなる(増殖能力が高い細胞が減ってしまう)


ということに陥り、髪のボリュームが減ってしまったり、ハリ・コシがなくなってきてしまうんですよね。。。。





私も、昔から毛がとっても細くて、ボリュームがなく、

浜崎あゆみさんに憧れてショートカットにするもボリュームが出ず

ボブブームのときには、美容院でオカメになるからやめた方がいいととめられ、、、

髪を巻いてなんとかボリュームを出すことに必死。



親を見てもパーマでなんとかボリュームを出しているのを見ると

関西出身なだけあって、あんな大阪のおばちゃんくるくるパーマしか

道はないのかと、、、、、、。



そこで、この毛包幹細胞の最先端の研究をしているロレアル プロフェッショナルから

スカルプ用のヘアケア、セリオキシル シリーズが発売されると知って

使ってみることにしました。


シャンプー、スカルプ&ヘアトリートメント、洗い流さないスカルプトリートメントの3品がセットになったコンフィデンスキットは、

全国の取り扱いロレアル プロフェッショナル サロンで、限定販売されてるみたいです。

また、皆様に継続して使った感想など、リアルな本音トークをお届けしようと思っています。