女子力が低いと言われ続けて、もう36年。



「今更、無理だよ」

と思いつつ、インスタグラム instagram 


なるものが流行りだし、女子力を高めなければいけない雰囲気になってきました、、、、、

裏方業で生きてきた私には、他の美容家と言われる方々のように

写真をとるテクニックもなければ、おしゃれでもないのです。

汗、汗、      

言い訳ばかりもしていられないので、出遅れつつ始めることにしました。






実は、最初、使い方をわからず、写真編集ソフトとして使っていましたが、

それは絶対NGと 先日 石井美保さんに教えてもらいました。

何枚も写真をとってベストの1枚をいろんなソフトで編集してからアップするものだそうです。





さらに、ネットでどうやったらフォロワーが増えるのか調べていたところ

人気のハッシュタグをつけたほうがいいそうなので、

#という記号の後に、英語で関係しそうなもの色々つけます。




最近は、まとめちゃって、とりあえずこれはっとこうセットがあります。

よかったら皆様もコピーしてつけてみてください。フォロワーが結構増えました。

#beautiful #makeup #lovecosme #love #cute #cosme #instalike #tbt #igers #follow4follow #follow #instadaily #instagood #friends #instamood #me #swag #like4like #tflers #iphoneonly #followme #tagsforlikes #amazing #bestoftheday #fun #smile #photooftheday #picoftheday #happy #c4c

このハッシュタグなるものは、全部で30個つけれるらしく、沢山つけておくと検索で引っかかりやすいそうです。

関係あるブランド名など、何個か入れる場合は、その分、関係なさそうなタグを削除すればいいだけなので

ラクチンです。








ただ、実際、毎日、すごく忙しい人って、オシャレもメイクもヘアーも完璧にセットするのは

難しいですよね、、、





私も、正直、撮影がない日は、髪巻くのも面倒だし、

コンビニで売っている黒いゴムでポニーテールして終わりです。 

(ちょっと位置下がるとおばんくくにりなるから超危険!)





美容家の方々が集まる新製品発表会に行っても、

服装から髪型まで完ぺきな人ばかり。

私みたいな下がりかけのポニーテールはいません。






そんな私に神の手が。。。。

大先輩の山本未奈子さんから、

今、大流行している FRANCE Luxeのカフポニー

をプレゼントしていただきました。




いつもやっているポニーテールですが、

これつけるだけでオシャレになった気分です。

先日の発表会も堂々とポニーテールで行きました。


{6D191C9F-2C3B-494B-B6AC-8B5122892B32:01}
元々がおしゃれじゃないので、

写真の加工方法も撮り方もイマイチ、わかりません。




そこで、写真 加工 ランキング とかで調べて、

30個くらいのアプリを色々いれてみました。




iphoneでダウンロードできるもので、一番よかったのは、こちらの4つです。

<美人に撮れる>

MetiuPic  ※これだけ有料だったような、、、、



<雑誌みたいに写真をオシャレに組み合わせ>

フリーの背景が1個のアプリに10個くらいしかないので、何個かあったほうがいいです。

PETAPIC


Moldiv


<おしゃれな動画をつくる>

Magisto




頑張って作った動画はこちら






おしゃれ女子に憧れる皆様、

一緒に、亀のように1歩ずつオシャレを目指しましょう!