ここ数日、仕事が立てこんでいて、睡眠ほとんどとれなかったので、

ブログを更新できていませんでした。

ご質問の回答、全て終わらず、ごめんなさい。



届くと、夜なべしてでも見ていた大好きな雑誌でさえ、

置き去りにしてしまっていました。

愛する雑誌さん、お手洗いにおいておいて、何度も読み返しますね。。。



今月お届けいただいた掲載誌、7つをご紹介します。

既に発売終わっていたらすみません(涙)(;;)



anan 10月22日号

{B0868B64-8F90-4FF9-A1A7-AC1C74FE9801:01}

anan美容部員として

「絶対買い!」のアイテムを毎週、お届けするコーナーです。


エクスボーテのホットクレンジングは、

こんにゃくスクラブ入りなので、

毛穴をぽかぽか開いた後に汚れも優しく落とせます。

肌の弱い方にはおすすめしません。

お風呂使いで毛穴の皮脂汚れを浮き上がらせると効果アップですよ!

{BBE47534-F654-4631-898A-E45EE12D9230:01}




からだにいいこと 12月号 p82-85

恒例の実験特集を、今回も4ページで組んでいただきました!


{2AE5C9F0-2F6C-41FF-B0CA-C7C7CB34AB63:01}

いろんなリップがありますが、

全ての全成分をチェックしながら、

実際にサティス製薬さんの助けをおかりし実験した結果です。

{BE6430B4-23E4-4107-B5BE-552BB1E5E5B9:01}

べたつきのなさ1位は DHC薬用リップクリーム

うるおいキープ力1位は キュレル リップケアクリーム

ベストセラー品ばかりを集めているので、

あなたが愛用している1品の結果もチェックできるかも。

詳細は今発売の雑誌でチェックしてみてくださいね!

{07F092E7-1A17-4E1B-AF5E-F2BEFB232D92:01}

Ray 11月号 p133、135

{F9367C38-1A27-45D1-BFD0-222FB71296D1:01}

気になるあの人の一発逆転アイテム

の特集で美容家の代表として

憧れの山本未奈子さんと一緒に登場させていただいています。

{8710C4AD-735F-47C0-9D3F-3CDAFA4538B2:01}

私は、コスメを成分だけで見る人のように思われますが、

コスメは持った時の喜び感や期待感などが

実際使うときに与えるお肌への影響も大きい物。


今回は、見た目から恋をよびこんだり

女性ホルモンに効果的なコスメをセレクトしました。

Ray読者にむけてのアイテムなので、

色はピンクとホワイトを基調としたものを選んでいます!


紹介した1つに

アナウンサーの高木広子さんが開発プロデュースされた

マリアージュ・ド・ジュレがあります。



セラミドなどを配合して実際の効果も高く

そして見た目のこのキャップがバラの形をしていて、スワロフスキーが散りばめられているんです!

かわいすぎでしょう!!!!

{F97742C5-0E19-45C9-97E2-4E074EA09B5F:01}

お役立ちアイテムでは、

すみません。やっぱり成分で選んじゃいました。

ファンコスという、通常のビタミンCの100倍浸透するビタミンCがびっくりする高濃度

で配合されたボディクリーム 「ノコア アフターボディトリートメントクリーム」 です。


界面活性剤の代わりに、このビタミンCで水と油をつないでいます。

使用感がちょっとべたつく?、そんなことは界面活性剤がないものだからと諦めてください。

高級なネロリの精油が配合されていたり、エコサートを取得したオーガニック成分が配合されていて

お肌への優しさと効果を両立したアイテムです。

{C0F17923-BC00-4061-A408-3804E7C3C667:01}




11月号のVOCE 別冊 「名品コスメBOOK」 p021

{057DBE48-A9BC-4E6A-94B0-417733776D79:01}

タレント・有名人が認定!

私の溺愛名品コスメ

の特集でなんと IMALUさんの下に掲載していただきました。




私は、乾燥肌なので、いろんなコスメを試して肌が乾燥してきたら

必ず戻る王道のスキンケア ノエビア505 薬用スキンローション



百貨店で初めて買った5000円を超えたコスメ 

ゲラン メテオリット ビーユ

を掲載させていただきました。




ゲランは、HPもかっこよくて昔から大好きです。

なんといっても、リップやパウダーなどのコスメの容器の中に重しなどが入っていて

持った時の重厚感、永遠の最高峰No.1ブランドであるそのオーラにやられっぱなしです。

王者の輝き、いつまでも憧れつづけたいブランドです。

{7DDD81D3-313C-47D6-9565-F782A50E1078:01}

with 11月号 p183

達人のカウンター活用術、教えます!

{BC57E7F2-7D62-48D5-BCE0-31B8AD0E091A:01}

仕事柄、リップ1つ選ぶのでは、

長年売れているNo.1カラーとか

今シーズン売れているNo.1-3の順位とかを

質問します!


カウンターのお姉さんは、何だこの人?

と思っているかもしれませんが、

売れ色を把握しておくのは色選びの必須です!


長年の売れ色、、、使いやすい色



今年の売れ色、、、トレンドカラー

を質問するだけでも、来年の動向や今年のトレンドがよりわかりやすくなりますよ!


そんな色んな技が掲載されています!

{E9B53DE3-99CB-4D68-8C20-F8D683432465:01}

mina 10月号 p167

{266E8E0D-F19A-4583-B99A-75C6E94AC3A5:01}

20代のやるべき美容

を お姉さん役として伝言するという

なんとも面白い特集をやらせていただきました。

{75B174C2-1D8E-4621-9A2D-DB01C7FCA4E6:01}

化粧品のけもなかった大学生時代のひどい様子が

4コマ漫画になっていて、自分でも結構笑えます、、、、

{0D0E4DB8-995A-423C-8B7F-886BC186F3CE:01}

TIARA GIRL 秋号 p32-33

{3FFE54EA-3BF6-40EC-A772-D837F696BCDE:01}

認定校で日本化粧品検定対策授業を受けている様子や

{4BDB5BA5-EEC8-4432-9824-59C8C2D0D1CF:01}

トラブル隠しのメイク術を

コスメの教科書に添って解説しています!

{5E245F99-AD12-4562-81C6-6FEDC28BBB68:01}

チェックしたい方は、ーソンなどで、置いてあります!


月末に、追加で届いた雑誌についてご報告します。