「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート」


の発売を記念して開催されたローンチパーティー


「The ULTIMUNE Evening」にいってきました。



開催されたのは、

できたばかりで予約が全くとれないと言われている

虎の門ヒルズ52階 アンダーズ東京!




フロアに一歩入ると、巨大な花のツリー、

投稿写真


フロアからテラスにでると、真っ赤にライトアップされた

投稿写真

光のロードが、、、



image





化粧品の新製品告知といえば、


その機能、効果をあつく語るものが多いのですが、

全くことなる、その場を楽しむ

見ただけで楽しくなるパーティでした。




実は、それは、商品のコンセプトにマッチしているんです。

この商品、楽しかった

と同じ働きをする美容液なのだとか、、、


投稿写真

最近、様々な新商品のテーマにあがるのが

ストレスと美容の関係。



今まで、肌との繋がりがなかなか解明されていなかったのに、

続々と科学的な根拠がわかってきたんです。




資生堂が解明したのは、

ランゲルハンス細胞の働きが加齢や心的ストレスで鈍ると、

あらゆる外部刺激に対する抵抗力=免疫力も下がり、

肌はダメージを受けやすい状態になってしまうということ。

だから、楽しかったのように、

ランゲルハンス細胞を常にアッパーな気持ちにさせておくことに

着目した商品だそうです。




私も化粧品を成分やその働きでみがちなんですが、

香りを堪能したり、

気持ちを楽しくしてくれるアイテムか?

ということにも着目してみないといけないなと思わされました!



また、このパーティには、歌手のCharaさんと俳優の浅野忠信さんの娘でモデルのSUMIREさん、

蘭寿さんのほか、女優の菊地凛子さん、霧島れいかさん、モデルの秋元梢さん、松島花さんらが

とっても華やかなファッションでこられてました!