最近、ポーチの中身に関する質問をいただくので、

たまに、メイクコーディネートを載せていこうかと思ってます。


毎週送られてくる新作をお試ししているので、

なかなか定着している商品は少ないですが

ちょこちょこ見ていただいて、

いつも使っているものは定番入りを果たしたと思っていただけると

いいかと思います。



今日のメイクコーディネート

資生堂さんの新製品発表が沢山あったので、

そちらの中で気に入ったものを使っています。


<ベースメイク>

最近お気に入りの

BBクリーム  

ラサーナ

クリーム感がリッチなのでお気に入り



フェイスパウダー  

マキアージュ 2013年限定コフレ

カラーパウダーでフェイスラインをコントロールできるのもお気に入り。

{8BB7D5BD-BF3A-4413-90C5-57BB8349D453:01}


<アイメイク>

アイライナー 

 アヴァンセ  ジョリエジョリエ リキッドアイライナー、ペンシルアイライナー

この辺りはかなり定番化



マスカラ

イプサ マスカラベース アイラッシュコート

こちら、即乾力があるので時間を待たずにすぐにマスカラを塗れます。

※逆に待ち過ぎはNG

マスカラ Za  パーフェクトフィルムマスカラ

こちら、ダブル線維でロング感があります。

お湯落ちタイプにしてはまつ毛が垂れない点がお気に入り。


{E4FF2A7F-3AE3-4FC3-9510-11462612A3B4:01}

<ポイントメイク>

2013年 秋冬の新作

冬のブラックコーディネイトには、

ベースカラーにボルドーのだけで目元を引き締め

レッドグロスが今年っぽいです!

アイカラー

イプサ アイカラーコントラスト A17


グロス

イプサ リップコートグロス NC14

{223FF573-C998-46AB-81EB-2F797B1EAFF8:01}

また、ちょこちょこアップします!