ミス・ユニバース・ジャパン ナショナルディレクターを務めた

“イネス・リグロン”

初主催となる一般向けレッスン

イネススタイル

「Ines Style Beauty Transformation」


にご招待いただき、

参加させていただいたよ。


 

~ 世界一の美女を創り出すノウハウをあなたに! ~


というテーマを元に、

開始されるワンツーマンスタイリングレッスン。


 

 

 

photo:01

会場に到着すると、受付と同時に

Befoer After を掲載するための

Beforeの写真撮り。

 

 

 

 

 

photo:02

最終的にはこんな形でHPにアップされます。

私は、掲載がNGなので、

事前に申告しておくとアップされないので安心。

 



会場では、時間の開始とともに

イネスさんが登場。

会場の興奮がMAXに!!!

というのも、こちらのイベント、特にPRしていなかったこともあり、

イネスさんのブログを見て知った

熱狂的なファンも多く、実物のイネスさんに会えるだけでも大興奮。

 

 

 

 

 

photo:03

イネスさんが一言

「ここに来ている時点で、皆さんは勝ったも同然。

新しい1歩を踏み出しているのだから!」


という言葉があり、

本当にここに来てよかったとみんなが改めて確信した瞬間でした。



特に、お仕事を辞められて

新たな1歩を踏み出そうとされている方もいて、


「あ、みんな、そんな思いで参加しているんだ!

私は、自分に合うスタイルを選んで貰える。嬉しいな、、、、

ぐらいのテンションで来てしまったので、

改めて気持ちを引き締めました。」


 

 

 

 

 

photo:04
 

その後、

ウォーキングレッスンを担当するスティーブンさんや

アシスタントとして手伝ってくださる美馬寛子や元ミス・ユニバース・ファイナリストたち、


豪華な講師陣の紹介が一通りありました。

 

 

 

 

 

photo:05

全体のお話が終わったら、

50人くらいいるメンバーを年齢で二つのチームに分けます。




一つのグループは、「変身タイム」

 
・イネス・リグロンによるファッション講座と個人個人へのワンポイントアドバイス。



・美馬寛子や元ミス・ユニバース・ファイナリストたちによるビューティーレッスン。




もう一つのグループは、「レッスンタイム」

 
・特別講師 スティーブン・ヘインズによるウォーキングレッスン。



・株式会社デトックス 北原健さんによるインナービューティー講座。





私は、午前中に「変身タイム」へ。

会場であるアメリカンクラブのひと区画が

まるごとクローゼットとメールルームに変身した部屋へ移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo:07

 

 

 

イネスとミス・ユニバース ファイナリストが持ち寄った衣装やファッションアイテム、

さらにH&Mが提供してくれたドレスや靴、アクセサリーがずらりと並び、

 

 

 

photo:08
 
さらにイネス専属のヘアメークアーティストが
 
大量のメーク道具を広げ待機しているスペースは、
 
キレイの魔法、“イネス・マジック”を叶える、

まさにシンデレラルーム!
 

 

 

 

 

 

photo:09
 
まずは厳しいファッションポリスとなったイネスさんが、

参加者ひとりひとりと向き合い、

ファッション&メイクチェック。



あなたは、「コンサバなOLに見えるけど

そう見てもらうのが望みなの?!」

というファーストインプレッションと、本当にその人が望む未来をヒアリングして、

衣装をマッチングしてくれるんだ。





「もっと自分の魅力を知って、もっとそれを生かして!」

という愛ある叱咤に、

参加者の気持ちが引き込まれていくんだ。



 
「スタイルはいいのに服が図書館に行く学生さんみたいよ」

「肩幅の広いあなたの魅力を最大限に生かすのはその服じゃないわ」

などと、ちょっぴり厳しくも正しい指摘のあと、

イネスとミス・ユニバース ファイナリストが似合う服をセレクト。
 


例えば、写真左の彼女。

イネスさんが

「金融機関で働ていておかたい感じがする。」

と言うと

「本当に、金融です。会社を辞めてきました。

これからは女性としての仕事、美容方面の仕事に転職したいとのこと。」

 

 

 

 

 

photo:14

背が高く、もともと骨格がしっかりしている中

パンツスタイルだと、男性と一緒に戦います!

というようなイメージになるので、ロングワンピースに!


イネスの進言はメークとヘアにまで及びます。

「とてもかわいらしい目をしているのだから、それを生かさなければダメ」

「口紅とチークの色が顔色を悪くみせているわ。直してもらってちょうだい」

と、チェンジのポイントを的確にヘアメークアーティストに伝え、

次々と変身させていきます。



こちらの彼女は、

髪もカールさせて柔らかな女性らしいイメージをプラスすることに。

全然イメージが変わりますよね?!

 

 

 

 

 

photo:15

こちらの彼女も

「なぜ、日本人はストッキングを履くの?

春夏を生足を見せなさい!」

とのお言葉で

 

 


生足のワンピースに変身。

 

 

 

 



私は、、、、

登場するなり

「エビちゃん?」

と言われました。

「雰囲気も顔も似ているのだとか、、、、」

ありがたいお言葉ですが、

法人の経営者として仕事をしていくなら

「エビちゃんでは駄目だ!」


ということで、

ボディコンスタイルに挑戦することに、、、、

 

 

 

 

 

photo:16
 

 

 

「日本人がみんなよくする、

中途半端に前髪を作って流すのはおかしい!」


とのことで

真ん中分けでおでこを出して、

前髪は作らないことに、、、、
 

 

 

photo:17

 

 


完成がこちら。

今までの自分とは全然違ったけど、

こっちの方が仕事できそうで、

自分には似合っているような気もしてきました、、、

 

 

photo:11

 

 

 

 

photo:12

 
本当に似合うドレスに着替え、

プロにメークしてもらった参加者の顔が自信に満ち溢れていくと、

会場の空気まで明るく、ハッピーに輝いていくよう。

これがイネス・マジック!

 
アクセサリーやバッグ、靴までトータルにコーディネートしてもらった人から、

プロのカメラマンによるAfterの撮影会へ。

美しく、劇的な変化を遂げた最高の1枚は、

記念として参加者ひとりひとりにプレゼントされるんだ。


まだ、届いていないんだけど、

とっても楽しみです!



続く

、、、、、ランチ&午後のレッスンタイムへ


 

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

iPhoneからの投稿