自家農園のハーブで作る手作り石鹸で有名なブランド

ロイヤルネイチャー

photo:02

韓国でも、ロイヤルネイチャー

2007年知識経済部が選定する韓国*次世代一流商品

2009年韓国貿易投資復興公社選定の優良ブランドに認定

2009年環境部長官により環境保護企業に選定

されるなど、今、注目されているナチュラルブランドなんだ。



今回、こちらのブランドの発表会にて、

石鹸の製法の違いについてお話させていただいたよ。

photo:01
photo:03

参加者の皆様に、

人気のコールドプロセス製法で作られている

手作りの漢方石鹸

を実際に使ってもらったよ。

photo:04

保湿成分が機械練り石鹸、釜焚き石鹸よりもかなり入っていて、

その分洗浄成分は少ないので、

泡立ちはそんなによくありませんが、

びっくりするぐらいしっとりする泡になっています。

photo:07


よく、洗顔は泡であらう、泡立ちがいい石鹸がいい

と思い込んでいる人がいますが、

泡立ちの善し悪しより、

その泡がどんな泡なのかが重要です。

photo:05

皆さん、必死にメモをとりながら聞いてくださいました!


そんな石鹸が大人気のブランドですが、

こちらのローズウォーターもとっても人気。

バラの蒸留水そのもの、濃縮還元まったくされていない新鮮なものが

99%も入っているんだ。



あまりの人気っぷりに1Lの商品まで発売されてるよ。

photo:08

こちら、日本も渋谷西武、池袋西武などのオーガニックマーケットで

購入できるよ!

photo:09

参加したくださった皆様

左から

私、小学館美レンジャーライターの石原有起さん、25ans ビューティーメダリストの荒井志保さん、

小学館美レンジャーライターでもあり著書『時短美容&ママ美容』が人気の城後紗織さん、

エイジレスな黒帯さん


photo:10

MAQUIA美セレブ ケリーさん、私、あとりーばさん

photo:11

皆さん、ありがとうございました!

本日のランキングは?!