不器用さん向けのヘアゴムでするアレンジ。




photo:01

ノーマルなポニーテールも

今の時代、気を抜けばおばんくくりになってしまう。




かといってTOPに逆毛もたてれない、、、

そんな人にオススメなのが、

マジック型のもりを入れること。



私は、それさえ面倒なので、

太めのしっかりしたゴムできつめに結んで、

最後にTOPを手でちょっと突き上げるだけ。



photo:02

古臭さが少し解消されます。



photo:03

同じ感じで頭頂部をもちあげるのは、

ハーフアップでも同じ。

photo:06


あと、以外に好評なのが、まとめ髪。



photo:04

ポニーテールよりできるだけ上の位置でゴムを結び、

最後のゴムのまわすときに毛を少しだけ出してお団子の状態をつくり、

残った毛を1回転させ、毛先をゴムに入れ込むだけ。



photo:05



ちなみに私が使ったゴムはRichbonだよ。






iPhoneからの投稿