先週、エアアジア・ジャパン

で行って来た韓国出張。

photo:02

12月の韓国は日本の1月末くらいの真冬の気温。

そんなときにオススメなのが、

ロングのダウンコート

私は、今年購入した玉屋 lodispottoのもの

手首の取り外しできるファーとウェストを絞れるリボンがお気に入り。

photo:03

泊まるのはやっぱりロッテホテル

韓流スターがお出迎え。



photo:01




ホテルのお泊まり用に持ってきたのが

De;Centa ディセンタ

のトライアルキット 525円。


仕事でバタバタだったから、

持ち歩き用のバッグにキットごと、ぽいっと入れてきたんだ。



photo:04

[ セット内容 ]

・ディセンタ ローション 15ml
・ディセンタ ローション モイスト(高保湿タイプ) 15ml
・ディセンタ ゲル クリーム 3g

image

その中でもお気に入りが

ディセンタ ローション モイスト(高保湿タイプ) 

マイクロエマルジョンのタイプみたいで、

水溶性成分の中にうるおい成分が分散されている感じ。


だから使い心地はさっぱりすーーーーと浸透するのに、

あとのもっちりした保湿感がすごい。

image


配合成分のメインは、「ウマプラセンタエキス」「ローヤルゼリーエキス」「EGF」

特に、
「ウマプラセンタエキス」にはこだわりがあるそうで、

ニュージーランドのサラブレッドの胎盤から抽出されたものだけを使っているんだって。



また、馬胎盤の持つ力を損なわないように、酵素分解法でじっくり抽出してるのだとか。

プラセンタ入りコスメって、使ってみたいけど、

以前の豚の胎盤のすごく臭いイメージが強い人も多いかと思うんだけど、

馬プラセンタは、豚プラセンタと比較して匂いが薄いんだ。

まずは、旅行用のトライアルセットがすごく安いから、

それから使うのがオススメだよ。




iPhoneからの投稿