色の世界に酔いしれたことはありますか?

以前、8年以上も前、1,000色くらいのカラーパウダーを目の前に

何色のトレンドがくるか?、どの質感でいくかを悩みあぐねたものだった。

そんなとき、気晴らしにでかけるのが、

いつも、シュウ ウエムラの百貨店コーナー。




シュウ ウエムラの感性が色からこぼれてくる。

また、全てのカラーはクリアパクトに入っているから、

色調選定にはもってこい!

色に酔いに行くにはここだ。



今、

2014年春夏メイクアップトレンドカラー選定が終わり、

今度は、日本流行色協会から出版される

トレンドメイクパターンを考案しなければならない。


今まではイラストレーターで描いていたけれど、

今期からはより質感が伝わるように実際の化粧品を紙に塗り込もうと思っている。

やはり、シュウ ウエムラにもいこうかな?




そんなとき、

「shu uemura(シュウ ウエムラ)」と「カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)」による

コラボレーション特別展(ポップアップブティック)

が10月30日より3日間限定で原宿の「gallery COMMON」にオープンする
ときいて、

行ってきたよ。






ラガーフェルド氏はこう語る。

『私は20年以上、シュウ ウエムラのアイシャドウを使ってデザインを書いている。

なぜなら、このように美しい色を表現できるものが他にはないからだ。』

シュウ ウエムラの色の世界に酔いしれたのは私だけではなかったようだ、、、、、






会期:2012年10月30(火) ~ 11月3日(木)
時間:11:00 ~ 20:00
場所:gallery COMMON *東京都渋谷区神宮前5-11-1 2階

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赤と黒、そしておかっぱの女の子が出迎えてくれる

この幻想的な世界。

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大都会に急にできた夢の世界?

色に酔ったのだろうか?

と疑う、異空間。




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実は、このおかっぱちゃん

クリスマスコレクションのアイコン『mon shu girl(モン シュウ ガール)』



無類のぬいぐるみ好きの私はUFOキャッチャーにも挑戦。

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私の愛しいシュウ ウエムラ

という意味を込めて、名づけられたそう。



あ、本物の『mon shu girl(モン シュウ ガール)』発見!

と思いきや、こちら、シュウ ウエムラのPR 牧野さん




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異空間を進むと、

小屋のような「mon shu girl(モン シュウ ガール)」の家をイメージしたという

展示ルームがある。




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壁面では、コンセプト動画や





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「シュウ ウエムラ クリスマス コレクション 2012 by カール・ラガーフェルド」が展示されている。



ジャパニーズポップとヨーロピアンシックを融合したメイクアップキットやスキンケアキットから、

ネイル、アイラッシュまで全17種を展開。

価格は1,785~21,000円(税込)。


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私のオススメは、アイコンデザインがパレットに入って、今年のわくわくカラーを試せる事間違い無しの

「カール フォー シュウ クリスマス キット 2012」 ¥8,400

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      ・アイシャドー パレット
      ・アイラッシュ カール
      ・パーフェクト ナチュラル マスカラ
      ・オリジナル ポーチ (W200mm×H105mm)






また、見逃せないのが、

ブランド至上、最も人気のある美容液

TSUYAエッセンス


が入っている

「カール フォー シュウ クリスマス TSUYA キット 2012」¥8,925

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      ・TSUYA エッセンス 30ml(現品)
      ・UV アンダーベース TSUYA ムース ピーチ 30g
      ・クレンジング オイル プレミアムA/O アドバンス 50ml
      •オリジナルバニティポーチ 






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ここでは買えないんだけど、

shu uemuraの全店舗+ONLINEで取り扱っているそうだよ。