グアムには、

永遠の愛を叶えてくれるスポットがある。

それが

「恋人岬」

英語で TWO LOVERS POINT

photo:01



photo:02

この場所は、悲劇の愛のストーリーのクライマックスの場所。


恋人岬の悲恋伝説は、

御影石と大理石で造られた中央にある記念碑に、

5カ国語で記されてるよ。

日本語版がこちら

image


image

<グアム政府観光局のページに掲載されていた内容>

昔々、グアムに美しい乙女が住んでいました。
彼女は慎ましく、また魅力的で、周りの誰もがうっとりとなってしまうほどでした。

そんな彼女のあまりの可愛らしさに、高慢で横柄なスペインの総督が目をつけました。ある日、総督は彼女の家と訪れ、彼女との婚姻の約束をとりつけるよう父親に頼み込みました。父親は、総督の申し入れを受け入れてしまいました。

しかし、彼女には愛するチャモロ人の若者がいたのです。
それを知った父親は激怒し、彼女がスペインの総督と結婚すると皆に発表し、結婚式の日取りも決めてしまいました。以来、彼女は傷心の日々を送っていました。

結婚式の当日、彼女は家をそっと抜け出しました。チャモロ人の恋人に会うためです。
彼女がいなくなったことを知った父親は、スペインの総督に、彼女がチャモロ人の若者によって連れ去られたと申し立てました。

父親と総督、スペイン兵は、必死で二人を探し始めました。
そしてついに、二人はタモン湾を望む高い断崖まで追い詰められました。もはや逃れられないことを知った二人は、絶壁のぎりぎりに立って、お互いの長髪を結び合いました。
二人の最期の瞬間を確かめあうように、お互いの目と目で視線を交わし、最後のくちづけを交わすと、二人の髪を結びあわせたまま、絶壁のはるか下に荒れ狂う海面めがけて身を投げたのでした。

それ以来、この絶壁は“プンタン ドス アマンテス”、俗に言う“恋人岬” として知られるようになりました。



こちらがそのストーリーを絵にしたもの。



photo:05




チャモロ人男性の髪は長く、

髪を結ぶなんてことができたんだね。

これで、あの世に行っても2人はずっと一緒なんだね。




photo:03

こちらが身を投げた断崖絶壁。

絶景ポイントとしても有名なんだけど、

この日は雨で残念な感じです。



photo:06

そんな、悲劇のようでいて永遠の愛が叶ったこの場所で、

2人で鐘を3回鳴らすことで、

永遠の愛、幸せが手に入るのだとか、、、



1回目で自分の身を清め

2回目に相手の心を呼び

3回目に2人の愛を海に誓う

という意味の3回だそうです。


日本にいて鐘を鳴らせない皆様に、鐘の音をお届けします!




この愛が永遠に、との願いを込めて掛けられた鍵の山。

鍵は日本でカワイイデザインを買っていくのがオススメ。

消えない油性ペンで事前にメッセージも書き込めるし!

現地でも、赤いハート型のカギが入場口のショップで1つ $5で購入できるよ。



photo:07

見逃せないスポットだね!





iPhoneからの投稿