「フォーエバーマーク」「forevermark」

“2012年『フォーエバーマーク賞』授賞式”  に行った来たよ。



photo:01

「フォーエバーマーク」「forevermark」

は、ダイヤモンドを身につけたい女性の永遠の憧れ。

世界のダイヤモンドのわずか1%未満

という厳しい基準
をクリアした、

本物のダイヤモンドだけしか使わないという

世界最高峰と言っても過言ではない、

ブランド。





そして、こだわりは、そのダイヤの品質だけではない。

映画 ブラッドダイヤモンドで、

その採掘現場について疑問を持った人も多いのではないでしょうか?



高い社会的・環境的基準を満たす鉱山からのみ採掘されていて、

事業の収益は、

産出地における雇用創出だけでなく、医療・教育などの充実にも貢献しているんだって。

それを聞いて、さすがと納得!





photo:09

そして、

特別な輝きを放ち希有な才能と美しさを兼ね備えた女性をたたえる

フォーエバーマーク賞

の授賞式





photo:08



「受賞者 松嶋菜々子さん」

には、

「フォーエバーマーク ミルモア ダイヤモンド ネックレス」

がプレゼントされるんだ。




photo:07


photo:10

松嶋さんはネックレスのデザインが

重なる輪で女性のさまざまな顔を表現している

と聞くと、

「母であり妻であり、社会人として仕事を持っているほかにも、さまざまな顔がある(のが女優)。

まとめてダイヤモンドがひとつに止めている。

いろんな顔があるけれど『芯はひとつ』というデザインに、

ぐっと感動するものがありました」と喜んでいらっしゃったよ。



photo:11


photo:12


photo:14


photo:15



 特別賞には、山田佳子さん(第2回国民的美魔女コンテストグランプリ)

が選ばれたよ。



photo:04


photo:05

私達もいつかこんな賞をいただけるようになりたいね!









photo:13