私は、工学部を卒業した。

当時は、このまま、みんなで大学院に行って、

理系の研究職か開発職などになるのかな?と思っていた。



島倉千代子の歌に「人生いろいろ」という歌があったが、

本当にいろいろなんだと、改めて実感した。



大学の後輩は、全く異業種の居酒屋オーナーになり、

早稲田に居酒屋とろんをオープンした。本当にすごいと思う。

しかも、新宿区へのプレゼンに通り補助金まで獲得してオープンし、

借金ゼロスタートなのだとか。もうすぐ一年。




photo:01




地元の常連さんや

昔ながらの人の温かさを求めて集まるお客さんで、

いつも満員状態!



photo:02



なにより、昔から料理が大好きだったオーナーのお母さんが真心込めてつくる手料理は、

チェーン店では味わえないくらい温かみがあって美味しい。



photo:04







同窓会を兼ねて、広島大学 工学部の数少ない女子が集合!




photo:03





弁理士の資格をとって活躍している子や

バリバリ出張の嵐に負けずに働いてる子

広告代理店につとめ、後輩を指導しながら頑張っている子

子供がイケメンに成長した子、

本当に人生はいろいろ。




スタートが出遅れても、途中で自分には違う道が向いていると気づいても、

夢を信じて歩き続けると、

人生という名のキャンパスは自分色に完成させれる!

そんな気がした。




そして、その夢を支えるのは、友達。

暮らしや状況は大学の頃とはがらりと変わってしまっても、

集まると、昔のままのいつものみんな。




友達は、どんなに離れていても、

あった瞬間に前と同じくらい仲良しの友達に戻れる!

人生も友達も素晴らしいー!

あっぱれo(^▽^)o