いろんな入浴剤を試してきたけど、




私が入浴剤を選ぶ基準は、




肌への仕上がり感よりも香り重視。










今まで使った中で、

癒される入浴剤

ランキング



上位3つを発表するね!










まずは、最近、メディアにも多数紹介されている




sibody イルコルポ ミネラルバスパウダー




モデルの米山真央さん、安岡あゆみさん他多数の芸能人にも愛用されているとか。





photo:02






西洋のタラソテラピー(海洋療法)を組み入れたダイエット入浴剤。




ギネスに認定されるほどのミネラル含有数を誇る宮古島の「雪塩」





たっぷり入っていて、




海をイメージした柔らかで爽やかな香りの入浴剤。





これがまた癒される!!!








うちのロッツォもお気に入り。





photo:01




スクラブ剤も人気なのだとか、、、





photo:03








次のおすすめは、言わずと知れた




アユーラ メディテーションバスα



合成で作られた香りでこんなに癒されるものはレア。

メディテーション気分が自宅のお風呂でも味わえるはず。

白濁するから、風呂掃除が大変で、最近はあまり使っていない。





そして、合成ではない、自然な香りで癒されたい人に

一番おすすめなのが


アジアチカ アロマバスエッセンスC リラックス


「@cosme」において、入浴剤・バスグッズ部門で第1位受賞!


2年連続ベストコスメ大賞を受賞!


と、あまり聞かないブランドだが、その実力はすごい!



香りだけみたら、これが一番好きかも、、、、

これも白濁タイプだから、風呂の掃除が大変。




ということで、なまけ美容推奨の私は、

現在、イルコルポ愛用してるよ。