最近のお気に入り、目的に合わせた美容ドリンクを紹介するね。


●胃腸の調子を整える

なんか、胃がもやもやしたり、お腹にガスが溜ま気味のときあるよね。

それは、腸内の有害菌が増えてしまったせいかも?!


下の図のようおに、赤ちゃんのときに沢山あったビフィズス菌が

年齢とともに減ってしまうことで、有害菌が増え、

いろんな症状を引き起こしてしまうんだ。

さらに、摂取されたビフィズス菌は、早い人だと1週間で排出されちゃうんだ。




ということで、朝活も含めて、毎朝ヤクルトさんに

届けてもらってミルミル
 
を1ヶ月前から飲み始めたよ。 

 
生きて腸まで届くビフィズス菌が100億個以上入っている

飲むヨーグルト。

これで、胃腸の状態が快適なんだ。
 
※えるこみモニターの広告企画に参加しました。


 
 ●風邪予防
 
 去年くらいから、外食がたたっているのか?

風邪をよくひくようになったんだ。

年のせいかしら、、、、?

でも、今年はちょっとでも風邪をひく回数を減らしたいとはじめたのが、

フレッシュなビタミンCの摂取(ポッカ 広島レモン)。



医者に聞いた話では、

「冬場、多くの患者から風邪を移されないために、

アスコルビンサン(ビタミンC)を多めに飲んでいる」そう。



ビタミンC、ビタミンCって言うけど、どうして風邪にいいのか、、、

それは、ビタミンCを摂取すると細胞の活力があがるんだ。

実際に、ウイルスの侵入を防ぐ役目がある鼻の粘膜を作る細胞を元気にすることで、

風邪に対する抵抗力をあげるんだ。


ということで、

今年は、ポッカ広島レモン、

濃縮還元にもなっていない、保存料無添加のフレッシュなレモンを

水にがばがば入れて飲んでるよ。


これは、すごく効果があったみたいで、

周りがみんな風邪を引いていた季節の変わり目などは、

これで乗り切れたよ。



●便秘対策

便秘になって、病院に駆け込んだときに出される薬は

カマグ(酸化マグネシウム)。

では、何故、マグネシウムなのか?


マグネシウムが腸に対して

水分を集めてくれる働きがあるんだ。

水分を与えるということは、硬い便を柔らかくするので、

腸に刺激を与えて排便を促してくれるんだ。

ということで、便秘には酸化マグネシウムが効果的なんだけど、

薬までいかなくても自然のものからマグネシウムをとりたいよね?



そこで、最近飲み始めたのが、

エパー(ミネラルウォーター)



硬水、フランスのナチュラルウォーター。



どんなに沢山摂取しても問題ないビタミンCと違って、

マグネシウムは成人で1日の摂取量は350mg以下!

※日本人の食事摂取基準2010


1本119mgとれるエバーだから、

1日1Lのペットボトル半分くらい飲むようにしてるよ。



●骨粗鬆症

薬剤師の姉が言うには、

病院にくるお年寄りは、ほとんどが骨粗鬆症で、

転んだだけで骨折する人が多いのだとか、、、



実家に帰ると、必ず、

カルシウムをとるように言われるんだ。



そこで、カルシウムの吸収率はマグネシウムやビタミンCととるとあがる

ことがわかっているので、

ポッカ 広島レモン + エパー(ミネラルウォーター)

で、丈夫な骨を作るように頑張ってるよ。


 

みんなで身体の中からキレイを目指しましょう!