お出かけするとき、

「仕事メークはしっかり、プライベートは薄づき」

「朝はしっかり、化粧直しは簡単に」とか、

用途やシーン、気分によって、ファンデーションの仕上がりを変えてるから、

お直し用にファンデーションとプレスドパウダー、

プレスドパウダーとファンデーション両方持ち歩いていたんだけど、

どうも面倒で、、、、








マキアージュから4WAYに使えるパウダー

資生堂 「マキアージュ パーフェクト マルチコンパクト」


が2月21日に発売されたので早速購入してみたよ!




photo:01




photo:03



パフが2面構造

片面は、起毛タイプ、

片面は、スポンジタイプになっているんだ。

photo:04



<起毛面を使う>

空気を含みながらふんわりと肌に広がり、

透明感のあるフォギーなおしろいの仕上がり。



<スポンジ面を使う>

パウダーが均一にピタッと密着し、

適度なカバー力のあるファンデーションとして使える。




さらに、パウダーも3層構造!

photo:06




明るくハイライト部分に使えるものと、

定番カラーとしてファンデーションに使えるもの

フェイスライン付近のシャドウとして使えるもの。


これも、よくあるハイライトやシャドウと違って、

ファンデーションがちょっと薄い、ちょっと濃い感じだから使いやすい!

こんなナチュラルな仕上がりになるよ。

photo:07







iPhoneからの投稿