自分の足って以外に知らないものなんだね。


私の足の甲って幅広かと思ってた。


いつもぴったりのサイズを買っているのに、


踵がすぽすぽ抜けて歩きにくかったんだ。




今日の撮影で、足を細かく採寸してもらって初めて、


甲が幅狭で、足が前に滑ることで踵がういてきたいたことを発見!



靴を買う前に自分の足を知る事がすごく重要。


今回、撮影した

ワコール サクセスウォーク

の靴売り場では、足を細かく採寸してくれるんだ。



ワコールさんには起こられそうだけど、

とりあえず、採寸してもらって、

自分の足が一般の人より、どのあたりが違うのか?


甲が高い?

甲が幅広い?

親指が出てる?

左右のサイズが違う?

などを知った上で、靴を選ぶといいと思う。




私も、楽そうだからと幅広い靴を買う事をやめて、

自分の足にフィットしそうな幅の狭い靴を選ぶようにしよう!



ワコールさんでは、足の幅、甲の高さなど、

細かくサイズ分けされた靴が揃っているみたい。




私は、LalaPadoの撮影で、

早速、沢山準備された春の新作から、自分のサイズにあったので希望のデザインを選んだよ。

photo:01




さらに、サクセスウォークは中敷がすごく厚くて、

歩くたびにふかふかのベットを踏んでいる感触。

photo:02



春コーデで撮影

photo:03




photo:04




ついでにオフィスグッズも撮影。

友達がオフィスでむくみ防止にあずき茶を飲んでるんだって。


photo:05




撮影現場のおやつは、ようじやのクッキーでした。

ごちそうさまでした!

photo:06




iPhoneからの投稿