日々、仕事に追われている私。

化粧直しとかも、できればやりたくない。

特に、頻繁にリップやグロスを塗り直すのは面倒。




よく、落ちないリップってあるけど、

大体、染料の色が強く出てしまって、

バブル期を思い起こすような、青みの強いピンク色が出てしまうものが多かったり。。。



また、リップの上からグロスでコートするものだと、

グロスの膜がずるずるして気になったり
、、、。



ということで、もう、最近は、落ちないものには期待せず、

塗り直してたんだ。

ところが、1/21に発売された マキアージュ トゥルールージュは、

photo:07



落ちないリップなのに、

色も豊富で、使い心地もよく、これほど進化するのか?!と衝撃を受けたよ!


本当???と思う方のために、

今月号の雑誌VOCEに掲載された実験結果をおかりして、掲載するね。



色落ちの実験。

模型の唇にリップを塗り、カップにつけて、リップがとれないかを見る実験。

他の商品は、すごく色うつりしているのに、

04のマキアージュ トゥルールージュは、カップに色がつかず、色が唇に残っているんだ。

photo:02





私が、買って使ってみたのは、RD370

今年は、淡い色の春服に、濃すぎないレッドのリップを合わせたいと思って、

この色を選んだんだ。

photo:08



実際、私が塗ってみたのはこんな感じ。

青っぽいピンクにならず、ちゃんとしたレッド。

しかも、レッドなのに肌なじみがよくて、浮いている感じがしないんだ。

photo:04







VOCE実験でも、

04のマキアージュ トゥルールージュは、どんな肌色にもなじんでるよね。

photo:01



筋ムラもなし。

photo:03







実は、買ってすぐ、ランチを食べに行ったんだ。

塗ってすぐに5分も立たないうちにこの汁物もたっぷりあるご飯を完食。

photo:05




その後、鏡を見ても、全然落ちてなかった!

photo:06





こんなに、進化したリップがあるのかと驚き!

忙しくてもキレイでいるために、このリップを使い続ける予定だよ!


口元にポイントを置くときは、アイメイクを薄めにして、

瞳を大きくできるオフテクスのサークルレンズにする予定だよ。


iPhoneからの投稿