トレンドマイクロ株式会社からの案内で、

Android女子部に参加してるよ!

photo:01




Androidのセキュリティー対策について、

学んだよ!

photo:02




iPhoneユーザーが多いイメージがあったんだけど、


Androidユーザーは、なんと全体の79.6%もいるんだって!


そういわれれば、うちの旦那様もドコモのAndroidだ!

photo:03




そんな、一番人気のAndroidは、PCと同じで、

ウィルス感染も要注意!

利用者の増加により年々増え、

916件もの被害が。。。。!!!!!

photo:04




また、PCも含めたインターネットバンキングの被害も多く、

その額、なんと2億8000万円!

photo:05




危険がいっぱい!!!!!!




PCだと、ウィルスバスターとかを購入してウィルス対策をしてるけど、

携帯のAndroidは、どうやって対策をしたらいいんだろう?!


まず、注意するのは、

•怪しいアプリをダウンロードしない
•怪しいサイトを開かない
•怪しい情報に同意しない

ことが重要。





特に、スマホ端末の正式サイトではなく、

勝手アプリなどからアプリをダウンロードする際に注意が必要!


photo:06







でも、いくら気をつけていても、不意に起こる紛失など、

いろんな危険が潜んでるよね!



そんなときにおすすめなのが、PCと同じで、

ウィルス対策をすること!



みんなが愛用しているウィルスバスターから、

Androidのためのモバイル版 「ウイルスバスターモバイルfor Android」が出てるんだ!






もちろん、お試しできる無料版もあるから、

まずはこれからはじめてみるのもいいかも。


photo:09




おすすめはやっぱり有料版の全ての対策をもうらしたもの。

やはり、紛失盗難などの対策などによる被害も大きく、

一生に一度しかとれない大切な写真がなくなることも!

有料版だと、このような状況でも遠隔操作で強制ロックをすることもできるんだ!


photo:07






そんな全ての対策ができるのが、

ウィルスバスターの有料バージョン

「ウイルスバスターモバイルfor Android」


photo:08





photo:10





詳細はこちらでチェックしてみてね!

「ウイルスバスターモバイルfor Android」





iPhoneからの投稿