今日は、朝から、


かなみちゃんとはなちゃんと


渋谷の溶岩盤ヨガスタジオ Simple


に行ってきたよ!


こちらは、AneCan読者モデル友達が沢山通っていて、前から行ってみたかったんだ!





<溶岩盤ヨガとは?!>

ホットヨガに比べてまだ認知度は低いんだけど、

その名の通り溶岩を床に敷き詰めてその上でヨガをするんだ。

エアコン.電気ストーブや暖房器具を使ってないから、

空気も汚れず乾燥もなく溶岩浴の遠赤外線効果で体の中から温まり、

自然な汗がかけるんだ。




私は、末端冷え性だから、ホットヨガだと、

血行が急激に促進されすぎて顔がタコになったりとかあって、

汗もすごい勢いででるんだけど、

溶岩盤ヨガは、自然でカラダの中心からじわじわ暖まっている感じがするんだ。

汗と一緒に毒素も出た感じがしたよ。




また、このスタジオは、15分前から岩盤浴だ楽しめるのも、すごくよかった。




溶岩ヨガでかく、汗はしっとりさらさらなんだ。

タオルでふくだけでOKと言われてるんだけど、

私は、そのままだととても服をきれいないので、シャワーをあびて帰ったよ!


来週も行く予定だよ!






iPhoneからの投稿