読者モデル小西さやかの「コスメコンシェルジュ」道-CA3C45290001.jpg

昨日はAneCanTVの取材撮影で



Qちゃん

こと

高橋尚子さんのランニングレッスンに参加したよ!




マラソンで重要なポイントはこの4つ


1.腰の位置を高くする


特に上下にぶれないことが、

エネルギーをロスしないために重要!



2.目線を真っ直ぐにする


のぼり坂などで上を見て走ってしまうと歩幅も縮まってしまい、進まなくなるそうです!



3.腕を真っ直ぐひく


よく、腕を横に降ってしまう人がいますが、



これでは前に進む力が横に逃げてしまうそうです!



4.骨盤までが足と思う



コンパスの足が長いほど大きな円を描けるように、



足も骨盤までが足と考えて足全体で一本線の上を走るようにすると



一歩の距離がのびて速く走れるようになるそうです(^_^)v