珊瑚の1日 (ぱんぱか) | ☆Let`s ぱんぱか☆

☆Let`s ぱんぱか☆

保護犬 観察日記♪

たまに我がワン日記☆

昨日の予告どうり

今日は珊瑚の特集でございます(^^)


先に言っておきますが…

これといって面白くもないので

期待しないでくださいね(笑)

ではまいります( ̄∇ ̄*)




うちの…

というか私の朝は8時から始まりますw




「サンちゃんおはよう♪」

当然ながら、珊瑚自信はもっと前から起きており

サークル内で私が動き出すのを待ってます。

ちなみに敷物は一切無しです。。

何故なら…朝までに完食してしまうから( ̄- ̄;)








成犬達が朝トイレを済ませた後…

やっと珊瑚のトイレ順番が回ってきました♪

ちなみにトイレの際は『ワンツー』と声かけしてます。

ワンツーコマンドは旅行や避難といった様々な場面で役立ちますよ(^^)






で、再びサークルに戻って朝ご飯☆

ちなみに我が家では…

先輩犬からご飯をあげるといった順番はありません。

ご飯前に待てをさせたり等もありません。

だけど飛び出し事故を防ぐ為

家から出る時や車から出る時は一旦『待て』をさせてます。




で、少しサークルで休んだら…






室内運動会…( ̄_ ̄;)







運動会…。。。





ちょっと休憩…







運動会…。。。



珊瑚は基本、筋肉バカなのでw

遊び相手がいる限り

止まりませぬ(-_-;)




で、昼あたりになり

今日はあまり時間がなかったので

成犬ズのみ公園へ連れて行き

パパーっと走らせ…

その間、珊瑚はサークルで留守番。

多分、昼寝してる。




んで、ぱんぱかが公園から戻りましたら





珊瑚と庭でボール遊び♪







投げて…







戻って…






手渡して。



ザ!エンドレスw



…なので

今度は頭と鼻を使う遊びで





探してます…






探してます…







探して…ます?(笑)




我が家では『宝探しゲーム』と言ってますが

何の事はない

ただ大好きなボールを隠して

見つけたら犬が照れるくらいw褒めてあげるだけ(笑)







日が沈みはじめ、また室内で運動会w





…運動会。






あ,,,誰か帰ってきた






ワンズのアイドル長女だ。。







皆さん大喜びでふ(; ̄ー ̄)


ちなみに、まったく写真にないパン子は(ボーダー♀)
ぱんぱかにベッタリなので誰が帰ってきても私の後ろを離れません( ̄∇ ̄*)んふ♪

あ!極小ウリは…どこにいるか探してみてください(笑)



話しは珊瑚に戻り…



アッという間に




夜ご飯タイム♪

夕方…5時~7時と日によって時間はバラバラっす(^^;)


その後、少し休んで…

今日の散歩当番は我が長男(17歳)♪

『散歩風景の写メ撮ってこい』と言ったのに

「あ!忘れた(笑)」だそうです( ̄― ̄メ)




ちなみに公園で遊んだ日は

歩いて散歩は無しです。

公園へ行かなかった日は

長男か長女が散歩に行きますw



ぱんぱかは仕事…といっても

週2~3程度ですが

そんな仕事の日は必然的に

遊べる時間が少なくなるので

そんな日は公園で

クタクタになるまで…

成犬達に遊んでもらってます(笑)

ぱんぱかは常に現場監督みたいなもんだ( ̄m ̄*)




んでもって

夜9時~11時頃になると

珊瑚はサークルへ♪

『ハウス』と言えばすんなり入ります(^^)




珊瑚が理解している『言葉』は

自分の名前の珊瑚。

おいで。

待て。

ワンツー。(排泄)

ちょうだい。

…以上でしょうか?

スワレやフセなどは、まったく教えてません(^^)

人間社会で生きていく上で

必要と思われる事、

何かあった時に役立つ事だけ教えてます。

だからといって他が不用と思っているのてはなく…

他の言葉は真の飼い主さんが

珊瑚と遊びながら

教えていってもらえればと思います(*^^*)

私が思うに…

言葉は何だってよくて…

それほど重要ではなく…

なんというか

その過程?が楽しいと思う。


犬が理解した時、人は喜ぶ。

それを見て感じて犬も喜び、また自信となる。

あら皆happy♪みたいなw

遊びの延長線のようなもんですかね?



ではでは

おやすみなさい♪



Android携帯からの投稿