チビたん元気ですw | ☆Let`s ぱんぱか☆

☆Let`s ぱんぱか☆

保護犬 観察日記♪

たまに我がワン日記☆

最近、何だかんだでチビたんをUPしていなかった(^^;


チビたんは当然、元気ですよーご心配なく♪



最近、変った事と言えば・・・・・・


なんとチビたん、甘噛みするようになりましたっっっ!!!


本来ならばイケナイ行為かもしれないけれど・・・

本来ならば『NO!』と一喝だけれど・・・


ぱんぱかは『チビたん・・・痛いよ・・・チビたん・・・あぁ・・イタタ♪』と


静かに言う事しかできましぇーん(笑)




おちゃらけて書いてはいるけど実際は本当に悩みどころ。。。


チビたんとの付き合いは そこそこ長くなるけれど


未だに『すわれ』などは一切できません。


例えば・・・


オヤツを頭の上に持っていきワンコが自然に座るように仕向け

『スワレ』を覚えさせたりしますよね?


同じようにチビたんにすると・・・・・

その日一日ぱんぱかには寄りつかなくなります(TmT)

何かをさせようとするコッチの気持ちに気付いた瞬間

スーっと逃げる。。。



『犬に何かをさせる』


今まで簡単にやってた事がこんなにも難しいとは。。。

ま、スワレやフセなんか出来なくてもイイんだけどね(^^)



それ以外でも例えば・・・・・


日常生活で何かあったときとっさに出る『あっ!』。


ちょっと大きめな声で『あっ!』と言ってしまったら最後w

チビたん2~3時間はサークルから出てこなくなります。。。


自分で言うのも何だけどチビたんは人間の中では私(ぱんぱか)を一番信頼してると思います。

それでもちょっとした行動&一言でスーっと離れてゆく。。。


近寄っては離れ・・・


3歩進んでは2歩下がる・・・


『会話が出来れば良いのに』と常々思ってる。


この際、アニマルコミュニケーターさんにお願いしtみようか?なんても思ってます。




☆Let`s ぱんぱか☆
↑普段とは違う公園でデートしました(*^^)






☆Let`s ぱんぱか☆
↑移動中、微動だにせずイイコ♪