このブログは、数年前にやった輪郭(骨切り)整形と眉下切開の記録メモです。

術後1日~3日目は通院もあって2時間は歩いていました。
寝る時はテレビ枕で頭を高く(寝転がってTVを観たりする腰まであるクッション)
寝る時以外はなるべく横にならず、座るか立つかして...
2日目までは起きてるのも寝てるのも結構辛かったです。

あとは、血やリンパ液の流れが滞ってそうだったので
時々顔をそーーーっと撫でてました。
コットンでの拭き取り洗顔でも、意識してリンパや浮腫を流すように優しく。
強くこすると縫った傷も開きかねないので
安静にしておくべき時期に擦る系のことはやるべきじゃ無かったかも。

通院がない4日~6日目は、3時間ほど8km程度歩く。
フェイスバンテージを着けた状態なので
マスクと帽子で隠すようにして
人通りが少ない住宅街を人目を避けて。
暑い時期だったで、家に帰る頃には汗だくでした💦

術後3日間は冷し、それ以降は血行を良くしてOKと先生から聞いていたので
ちょっと辛かったけど、体を動かしてました。

ダウンタイム中は映画やドラマを見て過ごす時間が
多くなりましたが座りっぱなしにならないように
1時間見たら3分ストレッチするようにしてました。