3年生の支援担は50代の男性。

陽気な性格でお堅くない。

郊外学習の時に朝学校から、気温が高い為

水筒➕ペットボトルを持たせて下さい。

と連絡があり家に無かった為

コンビニに寄って持たせ学校まで送ったら

ちょうど支援担に会い、

今買って来ましたー!って言ったら

あっ!そうなのー?

いいのに。無くなったら私買っあげるよー。

とか言う。笑

郊外学習はかなりの距離を歩く為

休もうか悩んでいたら

(骨折により長距離は無理)

いいよー。ショートカットしてあげるから

おいでよー。とか言う。笑

そして郊外学習の時、娘はこっそり

熱中症予防の飴を貰って食べたらしい。笑


そんな支援担、先週末から体調悪く休んでいて

今日久々に朝会ったら

私を見つけてニコっとしながら

おはよう!って言ってくれました。

その後、ボコボコにするぞ!

と言われました。

嬉しかったです。ニコニコ


と連絡帳に書いてあった。爆笑

嬉しかったなら良かった。笑


授業参観の昼休みには

支援担が◯ちゃん可愛いー。大好きー。と言ったら

娘が、オウェー!無理ー!と吐く真似していた。

楽しそうでなにより。