数ヶ月前に娘の通う放デイに新しく入った

若い男性のAさんが居る。

Aさんは喋った瞬間に違和感?特徴がある?

あれ?この人?恐らく発達障害なんだろうな。と思った。

長男がお迎えに行き始めてAさんに会った時

なんか障害っぽい人だったよ。と長男も喋り方で

すぐ解った様。


数ヶ月後、夫がAさんに会ったのだが

夫は何かあの人コミ障?と聞いてきた。

私はなんか良くわからないが夫の発言にイラッと

した。

コミ障って何?笑

なんかえらい軽い感じに聞こえる。

いやー。なんだろう。なんか夫の発言が気に食わない。娘の事もコミュ障くらいに思ってそうな?


そんなAさんに放デイ以外で

偶然会った時があり

先にAさんが横断歩道を挟んだ先で娘を見つけた

みたいで、Aさん大人なのに満面の笑みで

軽くピョンピョンしながら手を振っていて

可愛いかった。あんな事してくれる大人は

中々居ないし、娘を見つけて喜んでくれてて

嬉しかった。


放デイは中にはかなり業務的な所もあり

最近利用するか悩み中の

放デイの見学に娘と行ったのが、

管理者の若いお兄ちゃんみたいな人は

娘に全く興味も示さず一言も喋りかけず

業務的な話しばかりして、

娘が話しかけた時だけそっけなく返事をしていて

最悪だった。

仕事の時間の関係で利用しやすそうだったので

検討していたが行く気も失せた。

電話が掛かって来てたが無視してしまった。笑


管理者の若いお兄ちゃんより

Aさんの方がずっと素敵な人間だ。